香川県讃岐の名物料理

骨付き鶏。

 

テレビで見たんです。

すごく美味しそうに見えて

食べてみたいなと思って

ふるさと納税で注文してみました。

 

 

こんな感じで入ってましたピンク音符

3つ入っていたうちの1セットです。

鶏油つきです。

 

ちょっと確認ミスだったのが、

冷凍じゃなくて冷蔵品だったってことあせる

 

冷凍かなと勝手に思い込んでたびっくり

 

賞味期限も2週間くらいだったかな。

夫の長期出張中に届いちゃって

娘と2人でお先に

楽しませていただきましたもぐもぐ

 

夫の分は自己責任で冷凍しました!

(後日、変わらぬ美味しさで食べられました)

 

湯煎した後、

軽くフライパンで焼き目をつけて

温めた鶏油をジュワーっとかけます。

 

完成キラキラ

お肉のお味は割とスタンダードな感じです。

 

テレビでは、この油を

おにぎりに漬けて食べるという

ハイカロリーな楽しみ方をしていて(笑)

 

もちろん試してみましたニコニコ

 

娘が歓喜爆  笑

 

一口ごとに美味しい!が止まらない。

 

お肉もスパイシーすぎず、

子供が大変喜ぶ感じだと思います。

 

賞味期限があるから食べてしまいましたが、

クリスマスとかにもいいなぁと思いましたラブ