急に暑くなって、

冷たいデザートもいいですね照れ

まだまだ引きこもり生活続いています。

暇さえあれば、キッチンをごそごそ。

 

乾物や保存用の缶詰の在庫を

整理整頓しなおすと、

どうやったって使わない気がするものが

出てきます。

 

まず、夫が随分前にタイで買ってきてくれた

ココナッツミルク。(1年以上は経ってるな・・・)

 


 本当は、お菓子作りに使いたいと思って

ココナッツペーストを頼んだのに、

間違えてココナッツミルクを買ってきちゃったやつ(笑)

 

何に使おう?

夫はココナッツの味嫌がるんですよねーあせる

 

 

悩んだ末、

ココナッツミルクプリンにしてみました。

限りなくミルクプリンに寄せた

ココナッツ風味です。

それでも使いきれなかったので、

残りはジンジャーチキンカレーを作り

使い切りました。おいしかったよチュー

 

それでも、あと一缶残ってるの。。

あぁ、どうしようかな宇宙人くん

ココナッツミルクを使いながら、

ココナッツを感じさせないって

難しいなー汗

 

 

それから、ほんの一握りの小豆。

あまりの少量に、

使い道をなかなか見出せないまま

古い豆にしてしまいましたショボーン

 

一晩、水に浸けて、

お鍋でことこと柔らかく煮て

白米と一緒に炊いてみました。

 

お赤飯ではなく小豆ご飯!

味はお赤飯そのもので、

なかなか好評でした。

 

不良在庫も思い切ってお料理してみると

なかなか面白いです照れ

 

でも、ご飯の準備はもう飽きちゃったわ(笑)

今日はどうしようかなーバイキンくん