先日面接を受けてきた、会社から、今朝連絡があり、二次面接(社長と)に来てくださいとのことでした。
正直私が申し込む時点で、15人が落とされており、私の後にも面接者が控えてると言っていたので、
「こりゃ無理だ。」
とこれ以上ないほど適当に試験を受け、採用担当者に
「これだけしかできなかったの?」
的な表情をされたので、200%落ちたと思っていて、不採用の電話だと思い込み、寝起きの声で対応しました。
しかも、はっきりしない頭だったので、言っていることが理解出来なかったのか、最終面接だと言っているのに、
「は?えー、あたし1人ですか??」
などという、フザケタ質問をかましてしまい、
「は?あ、2人です……」
と、またまた「大丈夫か?」的な対応を賜りました。(この時点で絶対失敗したと思ったはず)
まぁ、半分以上はそこで働く気はないのですが、面接の経験になると思って気楽に(社長相手に)受けてこようと思います。
しかし、何故私を残したのか全くわからない。
家は遠いし、簿記の資格はおろか経理の経験など皆無であり、さらには正社員の経験がないという、三重苦。(つまり無能)
受験者はみな人外だったのでしょうか。