マイナスのエネルギーが「捨てないで〜」としがみつく | 中山愛子公式ブログ

中山愛子公式ブログ

自分に起こることはすべて良いこと♡
日常に起こる普通のことからおかしなことまで人生を楽しみ尽くす。
ヒーラーの毎日を通して伝えていきます!

ずっとやろうやろうと思いつつ

腰が重かった断捨離を始めました。




まずクローゼット

実はもうかなり前から




な〜んかどの服も着たくない




となっていて、

かなり悶々としていました。




だって




たぶん




ほとんどの服が嫌になってるんだもん(‾ •ω•‾)




『でもでも!全部捨てちゃったら

着る服が無くなる〜!😂』




そのレベルで嫌になってたんです。

でも全部捨てちゃったら着る服が無くなるから

新しいの買ってから捨てよう

と思ってズルズル早数ヶ月




もともと、わたしはけっこう

断捨離は得意で

躊躇なく物を捨てられるんですよ。




モノよりも思い出を大切にするタイプ

(´,,・ω・,,`)←ドヤ顔




夜逃げから引っ越してもう3軒目だからね

旅行とかの荷造りも早い。




なんだけどコロナ以降どっかり

家にいる時間が多くなって

買い物に行くのも

人に会うのも億劫




写真を見て気がつくと

もう何年も同じ服着てるじゃん




気に入ってる服を何年も着るのは

それはそれでいいんだけど

わたしの場合




めんどくさがりが勝ってる




そもそもが服に(メイクにも)

あまり興味がない

(メイク道具なんて娘たちが

勧めてくれるのを使うだけ)




駄菓子菓子!

今年は甲辰の年!!

ここらで少しこのどんよりした空気を

払拭せねば!!!




と大層な決心で立ち上がりました。




捨てるのは簡単なの

ヒョイ

ポイ

ヒョイ

ポイ




中には買って一度も着ていないものも。

なんかソレを手に取るだけで




着たくないっ!!




と思っちゃうほど。

完全に今のエネルギーと合ってないんだね。




元々そんなに持ってないこともあって

ゴミ袋2つに納まりました。

そのあとは勢いづいて棚の中の

不要な物を整理、ゴミ袋1つ分




時間にしてほんの3時間弱なのに




えらい疲れた😓




断捨離すると捨てられたくない

モノたちがマイナスのエネルギーを

放って




捨てないで〜




としがみつくらしいので

断捨離するの大変なんだって。




で、




終わってみたら




明らかに空気が違う✨✨




なんか澄んでるわ(‾ •ω•‾)




棚を開けたら清々しいもん。




新しい風を入れるにはまず

スペースを開けなきゃね








スペースが空いたら隙間に入るドラちゃん