ゴールデンウィークもようやく今日で終わり!
暇さえあれば冷蔵庫あけて?とねだる娘と戦う
怒涛の日々でした。
とはいえ毎日息子のお見舞いにも
ついてきてもらってたので助かりました。
息子は手術から1週間ちょっとで
一般病棟へ移ることができました。
鼻から酸素は入れてますが、
点滴や管類はなくなりました!

この鼻から酸素がいつとれるの?
問題ですが
息子の心疾患にはあと1つ
心室中隔欠損と言われるものがあります。

簡単に言うと右心室と左心室の間を隔てる壁に穴があいております。
そして肺動脈が細いのが問題点です。

この治療はできれば6ヶ月〜1歳になる辺りで
手術をするのが理想なんだけども
鼻から酸素でフォローしていても
チアノーゼが目立ったり
呼吸が辛そうであれば早まる可能性があって
まあでもできたら少し大きくなって
体力がついた時にしたいなー。。
といった感じでございます。

いやー。。
毎度病気のことばっかり
重くてごめんほんまに。笑
と言いつつも
赤ちゃんの回復力って思ってる何倍も凄くて
どんどん乗り越えてはい!次次!
って思ってます。

小出しにしようかと思ったけどw
とりあえず息子が抱える病気は以上です。

明日からはまた様子見で今後の方針も
状態次第で決まるそう!

とにかく頑張るんだ息子よ。


GW最終日は、鎌倉へ。
旦那さんが楽曲提供してるアーティストさんの
ライブを観に行ってきました。


もうすぐ2歳。
さすがに車でグズグズすることも少なくなって
彼女とのおでかけは楽になったな〜。
重いくらい。
重すぎるくらい。
それくらい。しんどいのはそれくらい。

海、砂浜が苦手で
1歳半の時ハワイの海辺で死ぬほど
泣いてたけど
砂場で遊べるようになってから
砂浜はクリアした様子。
海はまだ無理でした。

コワイ、ヤダ。

だそうです。








材木座テラスでのライブ
素敵なアーティストと海とで最高でした。



この人もライブ楽しかったらしい。
曲が終わるたびに拍手してた。

明日からまた保育園。
頑張ろうね。