最近の娘はとにかく色々と言葉を話せて
楽しい瞬間が増えました。

"ありがとう"と"ごめんね"は
自然と使うべきところで使えるようになって
成長を感じます。

昨日珍しく頭痛でしんどかった私が
頭痛いよ〜と口にしてたので
痛いに反応して
眉間にしわを寄せ、

"イタイ?ごめんね。
だいぼーぶー?(大丈夫?)おくすり?"

と言ってくれました。

ママの頭痛いはあなたのせいじゃないから
謝らなくていいよ。と言っても
私が痛いのが嫌らしくw
私は痛くなくなった演技をして過ごしました。

日々まん丸ふっくら仕上がってる娘に
将来の不安がありますが
なによりも心が優しい女性になってくれれば
それでいいかと思います。笑







先日の桃の節句の一コマ。

いちごがだいっすき。
1日2.3粒を細かくカットしてあげます。
りんごにシフトさせようと思って
一緒にだしたら"アッポーいらない"と
言われました。

お高くつく娘でした。



その日の夜歯磨き仕上げはママやります!
と声かけるとはーい!と口を大きくあけたら
隠し持っていた雛あられを食べながら
歯磨きしていました。



食いしん坊、、。泣