他所は他所、うちはうち。
とは思ってはいるものの気になる
周りの赤ちゃんの過ごし方。

今10ヶ月になりなんとなーくリズムは
できてきている気がします。
6時頃グズグズ起床。

これは起きたいよーではなく
お腹すいたよ!って感じ。
そのまま起こすとめっちゃ機嫌悪い。
なので授乳をしてそのままウトウト私も寝て

9時に機嫌よく起きます。(遅めで助かる)

離乳食作りをして

9時半に朝ごはんの離乳食

11時頃までは楽しく遊んでいますが
そこから眠そうに
抱っこしてーと泣きついてきます。

お昼寝はベビーカーもしくは抱っこ紐です。
なのでおんぶして私は
一通りの家事をこなします。
この時いつも思う。
こんな昭和スタイルで掃除して
これが私の生きたかった人生だったのか。と

ま、子育てって楽できないし
みんなが通る道ですからね。で解決する。



娘は洗濯しようが掃除機かけようが
頭ぶんぶん振って寝てます。
置いてみたこともあったよ?
起きてあのでかい目でみてくる。
置かれて寝た方が寝やすいでしょーよ!
と、キレたい気持ちをぐっと飲み込みまたおんぶ

この間にだいたいお昼の離乳食を作ります。
3.40分寝たあとは
いないいないばぁとおかあさんといっしょを
みたりみなかったり。
この間まで釘付けやったくせに
いないいないばぁで"わーお"が流れたら
飽きたと言わんばかりに泣き出す。
は?と思う。
わんわんがロケ行ってるのもイマイチらしい。
スタジオでゆきちゃんとうーたんと
戯れてるのが好きらしい。
お願いします。それだけの日作って切実に。


おもちゃで遊んでみたりもするよ。
今はただ出すだけの遊びね。
荒らしのプロね。
最近はオムツのテープを全部剥がすのに
ハマっております。
もう1枚1枚それは丁寧にね。内職むいてる。

おかげで使用後のオムツをテープで
貼ることができません。
が、しかしそれで機嫌がいいなら
やめさせたくない母です。

お昼はおでかけすることも多いので
だいたい14時までにはお昼の離乳食をします。

{509B32AA-B144-4FED-8047-858E0722F989}

{9821CD4D-341A-497F-BA31-8825C81F8BF6}


家だとこんな感じで悲惨ですよ?
うにはこの下でなんか落ちてこいと
いつも待ち構えてる。
落とす→食べる→怒る
この繰り返しね!

でも自分で食べたい食べたいがすごいので
家で食べるときはなるべく手づかみできるもの。
私って偉いって思いながらしてる。
せめてものモチベーション作り。

外だと野菜お魚たっぷりおうどんに
して食後にボーロをあげます。
栄養と手づかみのスペシャルね。

このあとまただいたい眠いので
コーヒータイムくらいで
だいたい抱っこで寝て私もゆっくり過ごせます。

これは昨日のお友達とのランチ

{C67A7C67-24B0-4002-8050-49C26D0090BA}

女性は大好きだそうです。
少し胸元のゆるい服を着てた彼女は
ぐんぐん服を引っ張られていました。笑
おかげで友達がピンクのブラジャー
つけてることも知れました。ありがとう。


そして夕方また眠いので
寝て欲しくないですが、おんぶしながら睡眠。
その間ご飯を作って
30分くらいで起こします。

18時半〜19時の間に夜ご飯の離乳食

そして20時〜21時の間にお風呂に入って

布団へ入れます。

布団でミルク120mlくらいあげます。
これは減らしてってます。

そーするとこてんっと寝ます。

さてざっとこんな感じで過ごしてます。

え、どうなんこれ伝わってる?
そんでもってこれどうなん?

そんな風に思って日々過ごしてます。
今日こそは娘が寝たらこれやっちゃお。
これだけはしないと!と思いながら
荒らしに荒らされた部屋をリセット。
やってもやってもやらないといけない
炊事洗濯で一苦労。
プラスアルファなことなんて何もできませんな。
ストイックなママのインスタは
参考にせず関心する専門。笑

でもいつまでもこうじゃないよね。
随分大きくなったよね。

{2B1A704E-AD2D-4688-A1CC-2F7B5E480FF1}


大きくなってトマトの仕分けまでできちゃう。
将来は農家かな?






{0D403499-0209-4167-B55E-7BE8FF03FE8D}




農家やな。