お、意外にいけるかも・・・。[HAZEL CUSTOM]  その5 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

お、意外にいけるかも・・・。[HAZEL CUSTOM]  その5

今日の後半は、バックパックの方の作業ですな・・・。 

 
F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

 


まずはパーツの処理。部分塗装は当たり前として、黄色いパーツはメタルカラーブロスを基本に着色してます。

 


設定上はどうか知らないけど、黄色よりは金色のほうがあっているのでは・・・。まあ、勝手な思い込みですね(笑)

 

まずは、ブースターポッドです。こうやってみると、ドコを金色にしたかはわかるでしょう。ただし、インテーク関係は黄橙色っていうことで・・・。


 


F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)


ブースターポッドの裏っていうか、頭部の後ろに当たる部分もこんな感じですね。めんどくさかったのは赤の小さな部分塗装・・。この部分、完成見本では塗りわけてるんで、スルーできません。


とまあ、バックパックは完成です。


バーニアは例によって、メタルカラーステンレスで塗っとります。パーツ数は、MGガンダムなんかよりも多いっすから、結構組みごたえがありましたね。

 


で、脚部と同様にセンサー部はカラーリングシールを利用。このメタリック感あふれるグリーンは、筆塗りではどうしても出せませんので、仕上がりがいいほうを選ぶっていう発想です。


 

もちろん、塗ることはできますけど、色がいまいちなんですよ、ホントに・・・。

 


F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

 

というわけで、早速背中に組み込んでみました。うん、意外にしっくり!


このパーツをつけて全体像を見ると、あれだけでかく感じた下半身も違和感が薄れていきますね・・。


なるほど、こういうMSってことなんですね。

 


あ、そうそう、前回書き忘れたんですが腰のリアアーマーのバーニア部の塗り分け。今回はマスキングテープは使わずに極細面相筆で勝負!

 


で、工夫したのはメタルカラーのダークアイアンで塗って、バーニアのノズルに当たる円形の部分だけ磨いたことっすね。こうすると、まるで2色で塗り分けたように見えるんでオモロイっす。


え?腕ですか!

 


はい、ただいま接着剤をこんもり持ったムニュ状態っす。つなぎ目消し処理の準備中ですな・・・。

 


しかも、腕の塗料が切れたくらいにして・・・。



さて、東区のTメイツまで行ってこなきゃ!(仕事のついで) 

 

読者登録してね