ヘイズルってどう見ても下半身◯◯・・・。[HAZEL CUSTOM] その4
さて、昨日は脚を組んだあと、MGキュベレイの勤務奉公のためY電機へ・・・。
そこで、K氏についでにシャアザククリアーを披露してきました。K氏曰く・・・
久々にプラモを見て鳥肌が立ちました!
うれしい賛辞でございます。ところで、目的はもうひとつありまして、脚のバーニア関係がどうしても気に入らないぃぃ! ていうわけで・・・。
早速、WAVEのUバーニアフラット正方形を購入。我が家に在庫としてある長方形と合わせて貼っちゃいました。
組み上げたら、こんな感じですね。正方形の方は3.0mm角がドンピシャはまりました。長方形の方は3×4.5角をなんとか騙してつけましたけど、違和感なく何とかなってます。
というわけで、両脚が完成したんで腰回りいきます。
で、フロントアーマーなんすけど、一体パーツを中央から分割して独立可動できるように加工しとります。多分、HGの定番工作なんだろうとは思うんですけど、MG派の僕からすると言われるまでもなくって感じですかね。
で、フンドシ部分の連邦モールド。MGなら黄色と赤の2パーツなんですが、HGはさすがに赤の1パーツ。塗り分けどうするか悩んだ末・・・。
白サフ→黄橙色吹き→メタリックレッド筆塗り
っていう手順で塗り分けました。これは、あとから黄色を塗るよりは作業的に楽って考えたからっすね。あと、メタリックレッドにしたのは隠蔽力の問題。普通の赤系よりはメタリックのほうが隠蔽力が強いからっす。
まあ、そんなこんなで腰部分完成。早速、脚と組んでみましょうか・・・。
ほう、がっちりした下半身ですな・・。MSとして非常に安定感がありますね。では、上半身と下半身を合体させてみましょう・・。
う~ん・・・。やっぱ下半身デブ!
どうみても腰だけで頭部よりでかいのは気のせいじゃないっすよね・・。
ささ、腕作りますか・・・。






