アクシズからの使者 その5 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

アクシズからの使者 その5

さて、次はどこからつくるか悩みましたが、安定感が必要なのでやっぱ脚ということで、始めます。でも、甥っ子が襲来してるから、どこまで作業が進むのかは不明です。


では、足と足首まわりなんですが、実はつなぎ目消しが必要になる箇所が本当はあるんですよね。


F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

わかります?かかとの上のラインです。


普通なら意地でも消すんですが、実は今回のメイン工作でピンバイスを使う関係上、接着面が割れる危険性があるんで、あえてモールドということにしてやめちゃいます。


では、バーニャの増設作業開始です。

F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)


紫の部分を3箇所とも、ピンバイスで穴をあけて、コトブキヤのバーニャパーツ(プラユニットバーニアノズルⅢ~P-113使用)を埋め込みました。ちなみに、後部が7番、側面は8番を使います。


その際、パーツを2つ貫通して穴をあけなければならないんで、要接着です。まあ、かかとが3.8mm、側面が3.0mmっていうところですね。


ただし、かかと部分はさらにデザインナイフで削って拡張したんで、おそらく4.0mmあるかもしれません(汗)


で、あなを開けるときは、直接該当の太さのドリルは使わずに、細め(2~2.5mm)でガイドライン的に開けてから広げる方が楽ですね。





これさえ出来れば、あとはサクサクと足を組んでいけます。


F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)


ね、即座にここまで行っちゃいます。ただし、またもや裏塗りが発生。赤いパーツですので、組み上げてから塗っちゃいました。ホント、キュベレイは、MGとは思えないくらい成型色がなってないです。

F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)


てな感じで、ようやく足が組み上がりましたが、最後の工作です.まあ、これはベタ貼りでいいんすけど、青いパーツの中にさらにバーニャパーツつけています。


これも、コトブキヤのバーニャパーツ(プラユニットバーニアノズルⅢ~P-113使用)です。使ったのは4番です。


都合、片足だけでバーニャを5ヵ所ほど増設って言うことになりますね.


さて、さっさと残った左足もやっちゃいます。


------------------------約4時間経過・・・・・・・・、その間、甥っ子が帰る-----------------------------




F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

とまあ、おじゃま虫がさった勢いもあって、なんやらかんやらでここまで辿りつくきました。


しっかし、うちのデジカメは、紫が青にしか映らんのは困りものですね。


現色は、もろ紫ですから、誤解なく。さて、明日はショルダーバインダーもできてますから両腕を作ってしまいます。


あ、そういえばキュベレイって、よけいなウエポンなかったですよね、ビームライフルとか。ということは・・・・・・・・。


明日にも完成って言うことですか?



いいのか、こんなに早くて?あの、ジ・オの時の苦難の日々はなんだったんだろう?とまあいいつつ、頑張るしかないっすね。



ペタしてね