こんばんは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


あなたなら大丈夫キラキラ


これは昔、好きな人

(女性・恋愛感情ではない)から、

しかも同時期に2人から言ってもらって

すごく嬉しかった言葉ですピンクハート


大学生の頃カフェでバイトしてて、

そこで私を雇ってくれた女性店長と

そのカフェで長く働いてたベテランの先輩お母さん


店長はすごくサバサバしてて

そこら辺の男の人よりよっぽど男前で、

私が初めて憧れた「かっこいい働く女性」

でした目がハート目がハート

怒ると恐かったけど、

私は優等生だったし気に入られてたから

怒られたことあんまりないです口笛

(覚えてないだけ説もアリwオエー)


ベテランの先輩は

あんまり口数多くないけど

たまに喋るとなんか面白くて、

仕事ぶりはテキパキしてて誠実キラキラ

お客さんにも好かれてて

すごく頼りになる先輩でしたよだれラブラブ


この2人から、

大学卒業&就職に伴ってバイトを辞める時

それぞれからお手紙をいただいて、

そこにあった言葉が


あなたなら

どこで何やっても

きっと大丈夫キラキラ


たぶん、私の図太さとか

メンタルの強さを指して

あんたならどこでも生きていけるよっていう

激励のメッセージだったんだと思います昇天


これがね、なんかめちゃくちゃ嬉しくて

今でも覚えてて


何か新しいチャレンジをする時とか

取り巻く環境が変わる時とか

そういうちょっと不安を感じちゃう時に

いやいや、私ならどこで何やっても大丈夫

って、思い出すようにしています照れ照れ


他人からかけてもらって嬉しかった言葉とか

かけて欲しいなって思う言葉は、

自分で自分にかけてあげたらいいですよねひらめき電球


そしたら、

自分で自分を喜ばせてあげられるし

自分のこともっと好きになれるよだれルンルン


自分のご機嫌とりの方法のひとつとして

オススメです指差し飛び出すハート



久しぶりに食べに行った大好きなオムライスヒヨコ音符

セルフオープンスタイルハート



スタエフ更新しました↓




~ここから告知です~



私は昔から自分を信じる力

めちゃくちゃ強くて、

だから生き辛さを感じにくいのかなって

大人になってから気づきました。

(私が思ってたよりも

周りに生き辛そうな人多い…)


なので、自分のこれまでの人生を振り返って

私の謎に根拠のない自信は

どこからきてるのか??

というのを分析してまとめたものを

セミナーにしちゃいます指差し笑い


今よりもっと「信じられる自分」になれる

そんなヒントが詰まったセミナーよだれキラキラ


いよいよ明日1/28(土)10:00から募集開始飛び出すハート

今回のセミナー参加者限定特別な講座キラキラ

のご案内を予定しています目がハート目がハート


「信じられる自分」になるというテーマ、

気になる方はぜひ

明日の募集記事チェックしてくださいルンルン