プライド。 | うに缶、もも缶。  ・・・・転勤する猫・・・・

うに缶、もも缶。  ・・・・転勤する猫・・・・

いけにゃん「うに」と、そよ&もも夫婦の日々つれづれ。

『い~しや~きいも~』ってアナウンスが聞こえる長野から、そよがお届けしています。

家で作っても、あの焼き具合にはならないのよね。

『石焼』ではないからなのか?!

作る量が少ないからなのか?!

やきいも、食べたいな・・・焚火


さて。

そよんちのうに様。


うに缶、もも缶。  ・・・・転勤する猫・・・・

ここ最近ぐっと冷え込んできたのに、この有り様・・・


腹出し・・・


うに缶、もも缶。  ・・・・転勤する猫・・・・

おまけに、冷たいフローリングでごろり。


遊びたいのよね、たぶん。


うに缶、もも缶。  ・・・・転勤する猫・・・・

こたつにも入るんだけど、長居はしない。

こたつの中より、そよかももさんのひざの上がいいらしい。


そよんちは、フローリングの部屋しかないし、こたつ周辺しかラグも引いてないんです。

(掃除が面倒だから)

床暖房が欲~し~い~

そしたら、うにも、あたしたちもあったかいし。

でも、賃貸物件にはそんなもんついてないしねぇ・・・


そよ的には、もう少し猫としてのプライドをもってほしい今日この頃。

きりっとしませんか、うにさん。


さてさて。

すごくひさしぶりの更新です。

旅行から帰ってきてすぐ、思いっきり体調を崩しました。

崩したまま、どんどん寒くなる毎日で、ずっと復調できませんでした。

(ももさんともいろいろあって、精神的にも最悪でした)

バイトも辞めてしまったし、精神的&肉体的にも非常にしんどくて、

毎日泣きながら、正直な話「死にたい」と思いました。

でも、死んでもどうにもならないし、こんなに苦しいことばかりで死ぬのも

何のために生まれてきたのかわからないし、

もう少し、「生きる」ことにしがみついてみても許されるのではないか、と。

(誰が許す、とかそういう問題ではないのだけれど。結局は自分自身なのですもの)

それに、うにを残して死ねない。

(あたしの都合で家族となったのですから、うにの人生には責任を持たなければ)


結論。

あしたはきっといいことがあるはず。

そう思って毎日過ごしてゆこうと思います。