こんにちは、うにだようりぼー

誕生日会をしたら
次女が急成長したハート

11ヶ月の成長記録

一人で立つ、歩く
おいでおいでといったら
意を決したような顔して2歩ほど歩く

私を呼ぶことができる
顔を見ると「かーかー!」っていう

一人遊びのレパートリーが増える
本棚から本を出してめくったり
ベビーサークルの受話器入れに
カップや人形突っ込んだり

10段カップを大きい順に重ねられる
きれいに重ねて手を叩く

音楽に合わせて踊る
体を左右にひねったり
ベビーサークルにつかまって左右に揺れたり
長女も同じ事をやってたのを思い出す

フォークでさして食べる
毎回じゃないけどパンはできる

昨日のことを覚えてる
次女がお風呂上がりで手首の節が赤かったので
「ここ痛い?痛かったねぇ」と言う
翌日頭から次女がどたんと転んで
「ここ痛いね!」と頭をさすったら
「ここ!ここ!」と言って手首を指差し!
喋ったことも覚えてたことも驚き
即動画流れ星



1歳の一年も
健康で大きな怪我なく
次女が笑顔で過ごせますように



おもちゃ箱に足突っ込んで餅を背負う次女


おにぎり離乳食173日目
富士山ご飯
お味噌汁、納豆
ボイル野菜

晴れ肉野菜そうめん

うずまきキャンディせんべい

ふんわり風船星ご飯
ツナと野菜の煮物(ベビーフード)
トマト