こんにちは、うにだようりぼー

金曜日の朝咳をした長女

念のため保育園はお休み

そのあと一度も咳は無くて
熱は無かったから保育園行けたか

まぁこんな時期だし雨だし傘

土日も元気で何よりだよ

チューブ絵の具を始めました

固形絵の具がとっても好きな長女

上履きの絵付けで
私が使ってた絵の具にも興味津々

「その絵の具は大人の絵の具?」
「ピンクと茶色だと何色??」
うるさい興味が止まらないので
水彩絵の具を与えたよ虹

念願の色混ぜができて
2歳?くらいのとき無駄にした
しまじろう塗り絵を塗ってたようりぼー

喜んでもらえて良かったうりぼー


次女はピアノ弾きながら寝てた


おにぎり離乳食164日目
富士山野菜うどん

晴れ小松菜リゾット
納豆、トマト

うずまきキャンディせんべい

ふんわり風船星ご飯
お味噌汁、納豆
ポテトサラダ
枝豆(大量)

おにぎり離乳食165日目
富士山きなこごはん
味噌汁
ひじき入野菜炒り玉子

晴れ野菜パウダーパンケーキ

うずまきキャンディせんべい

ふんわり風船星鮭ご飯  
お味噌汁
トマト玉子炒め、かぼちゃ煮
ふかしいも、納豆