こんばんは、うにだようりぼー

今日はひなまつり雛人形桜

次女は初節句ハート

ちらし寿司とか作ろうかと思ったら
長女がうどんを切望

保育園に行く前に
「夕飯は、かわいいひなまつりご飯と地味なうどんどっちが良い?」
と、もう一度確認すると
「うどん」
と即答されたよ

前世は香川にいたのかな船

仕方ないのでうどんを茹でて
玉子や花にんじん等々を飾ったよ

姉妹がすくすくと
元気に健康に幸せに育ちますようにうりぼー


デザートはクレープにしてねハートとのこと

オーブンに入れっぱなしができないから面倒
だけど娘が喜ぶなら頑張るようりぼー

ひなあられトッピングが美味しかった
思いの外大人も盛り上がったクレープ


おにぎり離乳食39日目

7ヶ月用キューピーのベビーフード(80g)

忙しいわけではなかったけどふと思い立ち
なんとなくあげてみた
粒どうかな?と思ったけど完食していた

防災備蓄に用意が無かったので
9~12ヶ月用を追加


 うどん
卵黄にんじんさつまいものペースト、あおさ
たまねぎ、大根、ブロッコリー、白菜
バナナ、りんご、いちご、みかん、ヨーグルト


クレープ用で果物が豊富
量が多かったみたいでいちごとみかん半分残した