こんばんは、うにだようりぼー


今日は長女の髪を切りに行ったよハサミ
長女はディズニープリンセスが好き
そして自分のロングヘアがお気に入り

それはいいし髪を結うのも嫌じゃないんだけど
髪が細いから絡まって大変アセアセ

しっかりした毛を伸ばしたいし
一回切ってまた伸ばさない?
と、直球で相談したところ
あっさりOKうりぼーハッ

また伸ばすもんね!すぐ伸びるもんね!
と、長女
ほんとすぐ伸びるから大丈夫うりぼー

はたから見てもだいぶ楽しそうな長女

待っている他の子が怖くて泣いてたんだけど
「あれみて!あれ!!凄い楽しそうだよ!」
ってお母さんが長女を指差してた


前回は美容室で終始ドキドキしてたから
今回は喜びそうなお店にして良かったうりぼールンルン

仕上がりに長女も満足!
バッサリいったから
風邪引かさないようにしなきゃ!


おにぎり離乳食16日目
10倍粥大さじ2
じゃがいも小さじ1
ほうれん草、白菜各小さじ2
野菜スープ


たんぱく質用意するの忘れたよ