こんばんは、うにだようりぼー

ぽかぽか陽気なので
午前中に散歩しながら支援センターへ


誰もいなくておもちゃ独り占めの次女


今日は節分
長女の保育園には鬼が来たらしい節分

豆撒いたの?と聞くと
怖くて投げなかった
でも泣いてはいない、とか

しかも長女以外みんなは撒いた、とか

なにそれ ーうりぼーDASH!
わははすごい怖がりじゃん

そういえば迎えに行ったとき
先生にべったりというか乗っかってて
どうした?って思ったけど引きずってたのか



家でも鬼は呼ばないで呼ばないで!
って必死にいうから
旦那がおでこに鬼のお面をつけて
かろうじて母の作った落花生を撒いたようりぼー


むしろ次女の方が
あぅあぅあぅ!!
と拳を回して旦那をポンポン叩いてて
勇ましかったようりぼー!


これにて今年の節分終了
次はバレンタインか


おにぎり離乳食11日目
10倍粥大さじ2
大根小さじ1

大根美味しかったみたいですすんでた!
いつもご飯の後半になると怒るっていうか
うおーーうおーって大きい声だす

何が言いたいのかしらうりぼー