どうも、梅雨に入ったみたいでヨカッタ。

しっかり降ってくれよ〜、とおもいながら今日はグダグダな過ごし方。

私は、雨が結構好き。

 

雨の音と、湿度、光が落とす独特〜な色合いとかね。

今までの経験上、雨は好みとしては結構敬遠されてしまう印象。

でも、私は好き。すごく。

 

雨の日はそうそう外出したりしないんだけど、雨の日にあえて、ちょっとしたカフェを尋ねることがあったんだよ。

サンドイッチがとっても美味しいカフェで、海岸沿いでヨットハーバーを眼前にしたロケーション。

 

雨が降る海の風景を眺めながら、ゆっくり過ごす。

雷とか鳴ってたらなお風情があってタイヘンよろしいわけです。

 

で、ナニが言いたいかというと、ネガティブになりがちなシチュエーションも、考え方や経験によって、ゼンゼン異なる印象に化けてくれるってコトね。

だから、今自分に言い聞かせてるつもり。

 

実のところ酔っ払いのたわごとなんだけど、自分が今大切?て思ってることは本当にそうなの?とか

執着を好きとかそういう感情と履き違えてないか?だとか?

後でちゃんとこの文面を読み返さなくちゃイケナイね。

できるかな…滝汗

 

ん〜、コレ自体が言い訳なのかも知れない?

結局、根深いところにいるのは自分に対する肯定とか。

素直に好きなものを好きとか、言えるようにならないと…。