関節リウマチ8年生の私



ドライヤーの持ち方は







こう!!!!!



人差し指と小指が痛い時のパターン。






写真だと分かりにくいけど


しっかり腫れてます。






『それでレッスン出来るの?』



『ピアノ弾けるの?』




よく聞かれます。







できるんです!!!!




というか




やるんです!!!!!







一度歩けなくなったことがあるからこそ




リウマチくらいへっちゃらだと




そう言い聞かせて。






2週に一度の高い自己注射も(自分でお腹に注射)


沢山の飲み薬も




完全に痛みが消えるわけじゃない。





あくまで進行を食い止めるためのもの。







日常の痛みは

痛み止めと気合で乗り切ってる。






女優の道が閉ざされて絶望していた私を照らしてくれたのは生徒たちだから






今日も生徒のためにできる限りを尽くす。





身を削る幸せだってあると思うのです💐