花火8月になりました〜花火

夏本番ですね! 


なんと、先週やっと
念願の


へいきましたぁ〜
⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝



前回の記事にも書いたんですが
行きたいんだけど
用意が…なんて
くちゅくちゅ悩んでて。


こんなままでは今年も行けないぞ!
↑毎年行かなかった事を後悔する私…
と思った夫が
どんどん予定を立ててくれ


その流れに乗り
決行する事ができました!
夫の行動力に感謝ですイエローハート
 


7月29日(土)快晴太陽

お供はマレーグマさんのどんぐりチェブゥです。


どんぐり「海、初めて〜」
チェブゥ「ワクワクするね!」

二重丸だけどこの後、二人とも
海には連れてってもらえなかったのです二重丸
車から見ただけ汗
だってさー
水がかかっても駄目だし
砂まみれになっても駄目だし
私達が海に入ってる間に
誘拐されたら駄目だもんっダッシュ

ごめんねぐすんぐすんぐすん


久しぶりに高速に乗っての遠出車ダッシュ
運転に慣れてきても、高速はコワイからまだ無理ですあせる
道が空いてたのでスイスイ〜


そしていよいよ到着


ババーン
海だぜーーー
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪


ひゃっほーいおーっ!音譜音譜音譜

久しぶりすぎておかしなテンションになってしまったおーっ!



おすましスワン海に行くのに不安だった事…おすましスワン
 

貴重品はどうするんだろう…

ロッカーとかに入れるのかしら…

バスタオルはどうするんだろう…

上がったらすぐに拭きたいし…

携帯はどうするのかな…

写真も撮りたいしなぁ…

というのを解消するグッズを

購入しました!


調べたら今は何でもあるんだね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



貴重品は防水ポーチへ
ほとんど海に浸かってたけど
中は無事でした。
スゴイ(・o・)!
2つセットなのにお手頃価格です♪




携帯は防水ケースへ

防水深度30mってなってたけど怖くて

あまり水につけないようにしてた…

(大丈夫そうだったけどてへぺろ

ケースごしでも操作はやりやすかった。

しかもこちらも2つセットでお手頃!




とーっても目が悪い私。

夫が度付きのゴーグルを購入してくれてました。



なんと手持ちの

どの眼鏡よりも見やすくて

驚きでした!


貴重品はなんとかなったし、お昼ごはんは保冷バッグ持ってって、海岸の近くのコンビニで買ったし。


ただ、テントとかパラソルとか持ってないんで…

ほとんど泳ぎっぱなしの予定だしニヤリ



私たちのテリトリーはこーんな感じ…


周りは立派なタープテントだらけ…
簡素なのは私たちくらいでしたあせる



とにかくきれいな海でしたキラキラ




私たちは浮き輪笑



夫が使っている白いのは押し入れに眠っていた浮き輪。もう1つ黒いのがあったんですが、膨らましてみたら空気が漏れて使い物にならなかったので慌てて前日にコーナンに買いに行きました。

2,500円もしたよ!

高くないですか?

今はそんなもん?


遠浅で素足でも大丈夫な海底。

砂浜もサラサラでした。


ライフセーバーの人が監視してくれていて安心おねがい



空いてて遊び放題でした!




干潮でぐんぐん歩いて沖の方へ行けました。
魚も見えるびっくり!
腕くらいの大きさの魚がいましたうお座
ちょっとコワイあせる

平泳ぎはなんとかできるので、久々に泳いでみることに…
浮き輪を夫に持っててもらいすこーし泳いでみました〜 へ( *-_-)_
体力が持たずちょっと泳いだだけで息切れになったあせる足をつこうと思ったら・・・

足がつかない!

満潮になり急に深くなってきてました!


パニーーック!!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


浮き輪を夫に投げてもらい慌てて岸まで2人で游ぎました。←泳いだってったって浮き輪だからなかなか進まなかったよ(ToT)
昔流されたのを思い出してヒヤッとしましたあせる

その時の事を書いた記事はコチラです⇩

浮き輪 浮き輪 浮き輪

先の方に小さな島がありました。


私たちより少し上の世代のご夫婦が、ボートに乗り込み慣れた様子で島の方へ向かっていかれました。
帰ってきた様子がなかったので心配…
無事についたのかな…

30代くらいの女性はライフセーバーの人に

「あの島まで泳ごうと思います。泳ぎには自信があります。1人で来てるので何かあった時のためにいちよご報告を…」

と話されてました!
カッコいいなあ!


波波波波波波波


1時頃のこと…
注意暑さが増してきたので
熱中症にご注意下さい注意
と放送が…

海なので水かぶってたら大丈夫だろう!とたかをくくってた私。

3時頃に帰ろうねーなんて言って遊んでたら、急にふらふらに…
慌てて上がったけど立ってられなくて…
熱中症なりかけかー?ガーン


暑さを甘くみてはいけませんね…

その後慌てて帰り支度して帰路につきましたーダッシュ



念願の海に行けてうれしかったー!

すごーーーく楽しかった!

実行しようと思ったら簡単にできたことなのに

なんやかんや理由をつけて毎年行かなくて後悔してた自分が馬鹿でした…

願いを叶えてくれた夫に感謝ですラブラブ




カキ氷 カキ氷 カキ氷



チェブゥはいたずらっ子の甘えたさん。

ちっちゃなお手々がとってもキュートラブラブ



どんぐり
つぶらなお目々がかわいいですラブラブ


チェブゥ
どんぐりのお膝の上が大好きイエローハート


抱っこしてると癒やされるキラキラ


みんなみんな
いつもありがとね飛び出すハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブ
またよろしければご訪問くださいませ音譜