自分で言うのもなんですが、
とってもステキな人です。
何がって、外見とかじゃなくて、心意気みたいなのが。
こういうカンジです。
そんな母。
ひとりで生きていこうと思って、洋裁、和裁を習得しました。
ワタクシ、幼少期はほとんど母の手作り服で育っております。
そして、生活のためではなくなった今、いろんなモノを手作りするんですの。 趣味で。
3年程前、編みぐるみに凝ってまして、わんちゃんの編みぐるみの本を手に入れ
こんなにいろんなわんこを作ったんですよ。
それでも、一部ですが、3年前に撮った写真を見つけました。
左側がわんこゾーンです。
結構いろんな犬種、大きさがいるでしょ?
で、ここには写ってないけど、まずは、うにたんを作ってくれました。

うにたんの編みぐるみ第1号は、父の車のバックミラーにぶらさがってます。
そして、第2号は母の車。
第3号がやっと私の元にやってきました。
ずっとお部屋に飾っていたのですが・・・
最近、同じものが販売されていることを知って、母に話したところ、
「じゃ、ロコちゃんも作らなくっちゃ」
と、最近は違う作りものにハマっていた母ですが、急きょロコちぃを作って送ってくれましたよ。
先日届いたので、早速本人に渡してみました。
強烈なスキンシップに、早速おリボン
が・・・・・ さようなら~
しました。このままでは危ないので、とりあげて、うにたんと並べてみました。
顔の大きさの度合いといい、並べてみてもカンペキ。

しかも、コレ、うには普通の毛糸なんですが、ロングコートのロコはちょっとモヘアの毛糸で作られているんです。
さらに、さらに・・・・・ しっぽまで、ふっさふさに作ってあるんです。
ちなみに3年前製作のうにたんのしっぽはコチラ
ねっ
細かいところまでちゃんと作られてるでしょ。

極めつきは、コレです。
おかーさん、ありがとー





ちなみに、うちの母がお手本にしている本は、ほしみつきさんのです。
編み物に自信のある方は、作ってみては?
もっと、母に似れば良かった・・・






