こんにちは、うに子です指差し

 

今日は節約のためにやっていること紹介します!

 

 

色々あるんだけれど、

 

箇条書きにすると・・・

 


①ふるさと納税

②株式の保有(優待メイン)

③NISAで積み立て投資

 

 

②に関しては今日も株主優待リストみながら

 

桐谷さんの動画見てたよ(笑)

 

 

 

 

 

「教えて桐谷さん」シリーズの動画、

 

ほんと初心者向けすっごいわかりやすい目がハート

 

おすすめなので興味のある方は是非時間のある時に見て下さい飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて、今回は①ふるさと納税について。

 

昨日楽天スーパーセールで

 

この4つを注文しましたのでご報告~~にっこり

 

 

 

 

 

 
 

 

 

届いたらまたレビュー書いていきますねぇ。指差し

 

今年の11月末で産休終わるから、

 

収入減っちゃう分、3万5000円に収まるようにギリギリ狙いましたニコニコ

 

 

 

今までは・・・・・

 

「計算とか、面倒!!」

 

「ふるさと納税、ややこしいんじゃない?」

 

と思ってたんだけど・・・・・・・

 

 

 

・・・絶対

やったほうが

いいです。(笑)

 

 

また理由とかは今度の記事で!

 

2週間後さっそくお米届くので

 

そのレビューも一緒になるかな?知らんぷり

 

 

じゃあまたね~飛び出すハート