旦那の仕事中についに引越しです!!
別居する前に、旦那の不倫の証拠をつかめたおかげでやっと別居です。
当日の朝、旦那が出勤するまで何事もなかったかのように生活し、
旦那が帰ってきた時には 私は居ない。という状況です。
別居する際に、本当ならば家電家具、一切合財持ち出したかった。
でもさすがに短期間で住む場所には持ち込むことはできない為、
必要最低限の荷物しか持ち出しませんでした。
当日になり、これも!あれも!と積んだ物や、これはいい!あれもいい!と
積まなくなった物もあります。
バタバタした引越しになった感じはします。
ご近所の方にも私が別居に向けて日々奮闘してたのは知らなかったと思います。
引越し当日の午前中、私の家の前にトラックが来た時、
ご近所の方数名は、引越し業者の名前が入ったトラックを見かけたことでしょう。
でも私とは顔を合わせていないせいもあり、あいさつ回りはせずに出てきました。
唯一、私の家の前の人とは目が合ってしまったのもあり、
荷を積み終わった後、挨拶には行きましたが、察していた様子でした。
出発する直前、荷物を運び出してからの部屋の中を
デジカメで撮ってきました。
部屋の中を壊されたり、捨てられたり、売られたりした時の為の
証拠になりうるからです。
最後にテーブルの上に
【家を出ます。
離婚調停を起こしますので、連絡は弁護士先生にしてください。】
という書置きを残し、戸締りをして家を後にしました。
新居は 旦那と住んでいた家から それほど遠くありません。
だから怖さはあります。
見つかるんじゃないかって・・・。
でも見つかる事は ほぼ無いでしょう。
荷解きは楽なもんです。
だって荷物がめっさ少ないんですからw。
ある程度の荷解きが終わり、一息ついた際、
『はぁ~。やっと別居できたー。
ここまで鬱なのに、よく頑張ってこれたなー。』
と、涙が出ました。
でも次の瞬間
『これからが本当の戦いなんだ・・・。
もっともっとしんどくなるんだ・・・。
今の私に頑張れる力が残っているかな・・・。』
という思いにもなりました。
夕方。
旦那からのメールが届きました。
【残業になるから帰りが遅くなる。】 と・・・。
私は家に居ないとも知らずに。
どーせ残業じゃなく、お姉ちゃんとデートでしょ!と思いながら
メールを読みましたけどね。
そのメールの後、まずは旦那からの電話を着信拒否にしました。
残業が終わったというメールを見てから、
今度は 旦那からのメールを迷惑メールとして登録。
夜、旦那が帰宅したころでしょうか?
旦那から電話がありました。
でも着信拒否にしているせいもあり、名前が出るのみ。
ただ、この名前が出るだけでも かなりの恐怖心が募りました。
過呼吸になりかけ、体は振るえ始め泣いていました。
旦那からの電話は 15分ほどで鳴り止みました。
着信履歴は
旦那・・・旦那・・・・旦那・・・・・旦那・・・・・・
恐ろしい・・・。怖くて怖くてたまりませんでした。
今でも思い出すと しんどくなります。
翌朝、また掛かってくるんじゃないかと思うと怖くて眠れませんでした。
でも、旦那からの電話はありませんでした。
電話が鳴るたびに、ドキッとし、心拍があがるのは言うまでもありません。
でも、自分を褒めてやりたい。
普通の人に比べたらめちゃくちゃ遅いけど、よく頑張ったね。って。。。