● わたしたちはみんな神の子だからね、みんな違ってみんないいんだよ♡ | 心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

オラクルカードを使ったリーディング
あなたの中にいる神様からのメッセージをお伝えすることで、
心をほぐして整えていくお手伝いいたします。
また同時に、豊かな人生のための「心の在り方」を
心理カウンセラーとしてもお話しします。

石田直美(なお)です。

 

 

お友達のあべちかちゃんが、

神様になった夢を見たんですってドキドキ

先日、夢の中で神さまになった夢を見ましたの。

 

 

容姿は弁財天さまみたいな感じだった気がする。羽衣つけてた。

 

 

それがね、

人間全員が神さまになった夢だったの。

 

ワタシだけ神さまになったわけじゃなくてよ。

 

全員神さまだったの。

 

 

なんか見た目が神さまで、みんな宙に浮いたり出来るようになっていましたの。

 

 

そしてね、神さまになって、特別なチカラを持っているのだけど(具体的には個々によって違う)出来ない事もそれぞれにたくさんあって

 

「あーーーーこれ失敗した!誰かやってーー!!!」って言ってるの(笑)

 

みんながみんな言ってるのよ(笑)

 

 

面白かったぁ(笑)

 

(中略)

 

みんな特別で

みんな失敗してて

みんな助けてもらってるんだなー

 

というメッセージを受け取りましたニコニコ

 

 

ちょっと――、あべちかちゃん!!

 

そーなのよ―――!!

 

わたしたち人間は、

もともとみんな神様なのですよドキドキ

 


その昔々のそのまた昔々、

 

日本の天界には、

天津神(あまつかみ)といって

天の世界(高天原たかまのはら)にいらっしゃる神様と、

 

日本の国土には

国津神(くにつかみ)といって
この地上(葦原中国あしはらのなかつくに)に

いらっしゃる神様とがいて、

 

 

天津神さまたちの中のたくさんの神様が、

この地上に降りてそのまま住んでいたり、

 

国津神さまと一緒になったりしながら、

 

東へ行ったり西へ行ったりして

どんどんふえていっているわけです。

 

 

ということはですよ?

 

わたしたちはみんな、神の子なのです!

そうなの。

 

あなたもわたしも、

大好きなあの人も、

憎たらしいあいつも、

 

実はみんな、神の子なのですドキドキ



そして、もともと、
日本の神様たちは、

天にいる神様も、

地にいる神様も、

自分のお役目、というものをよくわかっていました。

 

 

例えば。

みんなが知っている、
天照大神が岩戸にひきこもった事件ね。


あの時、天照大神にどうやって出てもらおうかと、

① いろいろ考えたのですよ。

 

結局、

シカの骨を焼いた占いによって、

    大きな榊の木に

作りたての大きな鏡と、

石を磨いて作った勾玉とを飾り、

祝詞を奏上することにしたのね。

 

そしてそこで宴会をすることになり、

魅力的な女神さまがストリップダンスをして、

みんなでワイのワイのと楽しく騒ぐことで、

天照大神の気を引いたわけです(笑)。

 

そしていざ、気になった天照大神が

そーっと開けた岩戸を、

力持ちの神様が、ブン!と開けて、

無事、天照大神が出てきて、

世界はまた明るくなったというわけです。

 

「天照大御神」伊藤龍涯画 神宮徴古館所蔵

 

 

さて、ここでね、

わたし、いくつも番号を打ちましたが、

つまりはコレ、

 

みんな違う神様が

自分のできることを、

自分の役割としてやっている、

ってことを言いたかったの!

 

 

作戦を立てる神様がいて、

それを占う係の神様、
鏡を作る係の神様、

勾玉を作る係の神様

祝詞を上げる係の神様、

みんなが喜ぶダンスを踊れる神様、

力仕事はまかせろ!な神様

 

 

どう?

神様だって、

これだけいろいろ違うことが得意なんだよね。
 

 

そう、

みんな違ってみんないい、なんだよなぁ。

 

 

しかもね、この話、

天照大神が主人公的なストーリー展開だけどもね、

よく考えてみて?

 

アマテルちゃんったら実は、

引きこもってただけで、

なんもやってないからね!(笑)

 

 

でもそれって、逆を言うと、

みんなにお役目をやらせてあげてる、

ってことなんだなーって思ったら、

 

日本の神様の、それぞれの不完全さが、

とってもチャーミングに見えてきちゃったのよね。

 

 

だからね、

あなたもわたしも、

大好きなあの人も、

憎たらしいあいつも、

 

なんでもかんでも、出来なくたっていいんだよー。

苦手なことは、得意な人に任せちゃえばいいんだよー。

 

 

だって、わたしたちみんな、神の子だもんドキドキ

 

これは、岩戸開きを題材にした、アサヒビールの昔のポスターw
なんかかわいいラブ


 

 

>ガチであなたの人生が変わります!
  あなたの好きなタイミングで始められるようになりましたドキドキ

image

 


 

富士山 ただいまのお品書き 富士山

 

■ ただいま募集中のあれやこれや♡ ■


● バレンタインデーに直美と行く「良縁結び」&「金運鬼上げ」神社ツアー in 京都左矢印満席御礼!

 


● 個人セッション ; カウンセリング・カードリーディング(対面・Skype・zoom)

    メールメール;ametsuchi.kokoro@gmail.com
    または、下記のLINE@にご登録の上、ご連絡ください。

 

 

■ イベント出没予定 ■

◆ 3/29(日)  13:30-16:30  第11回子ガエル祭り~癒しの保健室 (カードリーディング、易占、その他いろいろ 

 

 

■ Instagram「きょうのいちまい」■

 

毎朝、オラクルカードを1枚引いて、

そのカードからのメッセージを発信中です。

 

image

心に響くメッセージに出会えます。


 ← 最新のはこちら♪

 

 
■ 公式LINEはこちら♪ ■

友だち追加大歓迎♪

メッセージを送らない限り誰が登録しているかはわからないので、
こっそり登録しても OK牧場!

 

こちらをクリック右矢印 友だち追加

or  https://line.me/R/ti/p/%40bcn4144j

or 

or  @bcn4144j で探してねー♪

 

 

ボーダー●このブログは、自由にリンク、シェア、リブログOKです。
ボーダー●コメント、メッセージ、ありがとうございます♡
   お返事できなくとも
とっても嬉しく読ませていただいてます。

ボーダー●なお、いただいたコメントやメッセージは、ご本人に断りなく、
    こちらのブログ内で ご紹介させていただくことがあります。