● 盛大すぎるコント【収入のブレーキ編 その1】 | 心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

オラクルカードを使ったリーディング
あなたの中にいる神様からのメッセージをお伝えすることで、
心をほぐして整えていくお手伝いいたします。
また同時に、豊かな人生のための「心の在り方」を
心理カウンセラーとしてもお話しします。

こんばんは、

神社大好き♡ 神様とご縁を結ぶ

心屋認定カウンセラー なお です。

 

 

本田こうちゃん(本田晃一さん)のこの記事。

【収入のブレーキの外し方 その1】

 

この【その1】の、この部分。

 

自分が良い息子や娘でありたい場合、

「父親の人生を正当化させたい」って気持ちが働くんだ。

 

もしも父親よりも稼いでしまった場合、

「父親の人生がしょぼく見えてしまう」わけだ。

 

これは、良い息子や娘として、やりたく無い。

 

しかも

「好きなことで楽しく楽に稼いじゃった。うふっ」

なんてことを自分がしてしまうと

 

「え?え?お父さん、あれだけ苦労して稼いだのに、自分が楽して楽しいことで稼いじゃったら、お父さんの人生って何?お父さん、苦労した意味が無いじゃない!」

と思ってしまう。

 

そうなの、これってわたし持ってたの。

去年くらいに気がついて、

なんだ、これ、うわゎゎゎゎ――!ってなったの、よく覚えてる。

 

 

父は、けっこう苦労してきているんだよね。

お休みの日も勉強をしてたり、基本努力家だし。

生い立ちにも恵まれてないようなことも聞いているし。

 

あ、日ごろ 「クソ親父」 とか言っているけど、

そういうところは、リスペクトはしています。

まぁ、差し引いても充分 「クソ親父」 だとは思うがな!

 

 

もとい。

苦労人だったので、まともに家庭を持って育ててくれたのは、

やっぱり、感謝しているのです。

 

そして、それに寄り添って、

時に父のワガママ(という名のモラハラ)に耐え、

パートもしながら家事をこなして、

支えてきた母にも、感謝はしているわけです。

 

 

それを根底に持っているので、

さっきのこうちゃんの、

 

「え?え?お父さん、あれだけ苦労して稼いだのに、

  自分が楽して楽しいことで稼いじゃったら、

  お父さんの人生って何?

  お父さん、苦労した意味が無いじゃない!」

 

って、ドンピシャで思っちゃうのよね。

 

 

 

と、ここまで書いてて、さらに出てきた思いが。

 

父も母も苦労人だった。

努力家だった。

大変な思いをして、育ててくれた。

 

とは書いたけれども、

 

それは、本当だったのだろうか?

 

 

書きながら、

 

父がどういう生い立ちなのか、実はちゃんと話してもらっていない。

聞いても教えてくれないから。

単純に、教えたくないほど酷いのかと、

わたしが勝手に思っているだけかもしれない。

 

休みの日も仕事の勉強をしていたので、

めっちゃ努力家と思っていたけれども

もしかして、好きなことだったから夢中で打ち込んでいただけじゃなかろうか。

(なにより娘がその気性を受け継いでいるだろがw)

 

 

母はずっと父のワガママに耐え忍んできたと思っていたが、

いや、離婚とかの道もあっただろうしさ、

パートも家事も完璧にこなしていたいたけれども、

本人が若干潔癖症に近い完璧主義者だったし、

年頃の娘がふたりいても(わたしと妹)、

あんまりやらせなかったんだよね(要は甘やかしているw)。

 

 

あれっ?

ということはよ?

 

っていうことはだよ??

 

これは、心屋塾でよく言うアレですね??

 

アレ。

 

 

そう、記憶は700%ウソ  ってやつ?

 

 

 

 

( ºωº )チーン…

 

 

 

ハッ ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

 

ぎゃ―――――!!

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ―――――――――!!

 

 

勝手に想像たくましくしたウソの記憶に、

自分が自分でロックオンされて、

勝手に自分に制御をかけてるっていう、

 

なにこの盛大すぎるコント!!

 

 

{50729130-0A4D-42D4-9224-9AD36853AF46}

 

 

もうヤダ、このコントやめる!

もう、このやりにくいガチガチの枠、いらないっ!

 

 

今日から、この魔法の言葉、言うわ!

 

「楽して稼いでもいいー!」

 

「ひらひら楽しく仕事して、お父さんよりお金稼いでもいいー」 

 

「お父さんとお母さんより、お金を持ってもいいー」 

 

「あの二人みたいに苦労なんかしないで、

  あははオホホって仕事して、楽しくたくさん稼いでもいいー」 

 

「お父さんとお母さんより、キラッキラな贅沢してもいいー」

 

 

 

こうちゃんの次の記事 【収入のブレーキの外し方 その2】

についても思うところがあったので書きたかったが、

今日はこれでいっぱいいっぱいになってしまったので、また改めて書く。

 

ではこれにて、ドロンもやもや

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

下矢印  明日だよ!

 

■ 心屋塾のオープンカウンセリング ■

・ 6/15(木) 10:30 - 12:30    

・ 鎌倉小町古民家カフェ 【 燕(つばめ)CAFE 】2F

・ 神奈川県 鎌倉市 小町 3-2-27

・ JR横須賀線・江ノ島電鉄・「鎌倉駅」東口より徒歩約10分

    ・鶴岡八幡宮より徒歩約3分

 

※お気持ち金制度になります。

●心屋塾のオープンカウンセリングとは?

 

>>>お申し込みはこちら♪

 

 

じっくりお話したい方はこちら♪

 

神様に聞いてみるのはコチラ♪

 

■ カードリーディングで出没予定 ■

『日本の神様カード』 を中心としたカードリーディングで出展します。

神様からのメッセージをわたしがあなたにお伝えします!

各メニュー、イベント価格(¥500 - ¥3,000)にてご提供♪