こんばんは、
心屋認定リセットカウンセリングマスターの なお です。
さて、2月の 【 なお散歩♪ 】 のお知らせです。
※【なお散歩♪】 とは、なおちゃんといろんなところへ訪れる企画です。
ほぼ神社か歴史がらみ(笑)。なおちゃんがガイドをいたします。
■ なお散歩♪ 銭洗弁財天でゼニ洗うで~♪ ■
2月11日(土祝)
鎌倉にある 銭洗弁財天宇賀福神社ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃでは、
「お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくる」という霊水「銭洗水」が湧いています。
この日は、60日に1度めぐってくる、己巳(つちのとみ)の日という、
とてもパワフルな縁起の良い日です。
時 間 : 10:00 集合
集合場所 : JR横須賀線・江ノ島電鉄線 鎌倉駅西口
参加費 : 3,000円当日払い
なぜこの日を選んだのか?
ズバリ、己巳(つちのとみ)の日だからです
巳(み)は、十二支の巳(ヘビ)ですね。
弁財天様のお遣いが白ヘビなので、
巳(み)の日にお参りをすると、願いが弁財天様に届くと言われています。
弁財天様は、その字からもあるように、財、つまり
金運・財運に、特にパワーを発揮してくれる神様なのです。
しかも、この2/11というのは、己巳(つちのとみ)の日といって、
巳の日のなかでもさらに縁起のいい日なのです。
このお金のパワーの縁起がとても良い日に、
一緒に弁天様にお参りをして、
お金を洗いに行きませんか?
そしてこの日は、満月なんです

なので、お財布フリフリして、
この洗ったお金を入れたら、
さらに金運倍増
になりますよ♪

きっと今年の金運に力を貸してもらえることでしょう。
それでですね、
この日は、きっと混みます
なにしろ、弁財天様もいつもに増して大人気の日ですから。
なので、早い時間にお参り&銭洗いを済ませて、
その後、美味しいランチをしながら、楽しいお話をしましょう。
あなたのご参加をお待ちしております


















【ただいま募集中のイベント】