●オープンカウンセリングへのご参加、ありがとうございます! | 心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

オラクルカードを使ったリーディング
あなたの中にいる神様からのメッセージをお伝えすることで、
心をほぐして整えていくお手伝いいたします。
また同時に、豊かな人生のための「心の在り方」を
心理カウンセラーとしてもお話しします。

こんばんは、

心屋リセットカウンセリングマスターの なお です。

 

 

先日の8/23(火)に、【心屋塾のオープンカウンセリング】を開催しました。

全部で、7名様にご参加いただきました。

 

先日のブログに、コメントをいただいたので、

先に紹介させていただきます。

 

本日のオープニング参加した者です!

今まで何度かオープニング参加したことあるのですか、なおさんやアシスタントの方にハグした時に、やっとこさ!あ!!人に甘えるってこんなかんじなんだ!あ、これいい!開く感じか!あ!これしたかったやつ!あぁー今まで本当は甘えたかったんだなー寂しかったなぁーと体感しました(T ^ T)

他の方の流れ弾はくらいつつも泣かなかったのですが、最後に形通り甘えた時に、心の鎧が溶けて泣きそうになりました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
なおさんのオープニングに参加してよかったです!
ありがとうございました!

 

コメントありがとうございます!

 

 

そうなんです、 「甘える」 って難しいですよね。

 

特に、これまでの人生で、

「しっかりしなきゃ」  「きちんとしなきゃ」 って思っていた方には、

とーっても、ハードルが高く感じます。

 

甘えられないどころか、

「甘えるって、どうやるの? 甘え方がわからない…」

 

はい、わたしも同じでしたから、よーくわかります^^;

 

 

今回は、ゆっくりじっくりお話しをしてくださる方が多かったな、という印象でした。

 

こういうグループカウンセリングは不思議なもので、

なぜか、似たような悩みの方が集まります。

 

そういう時は、なんとなく、『テーマ』といえるものが出てきます。
今回の隠れテーマといえるのは、これ。

 

「怖いまんまで、やる」

「出来ないまんまで、やる」

 

そして、上のコメントにあるように、

 

「甘える」

ということでした。

 

 

そうなんです。

何かを思い切ってやってみよう!と思ったら、怖いですよね。

 

でもそのまんま、怖い気持ちを胸に抱いたまま、やるんです。

めっちゃくちゃ怖いけど、思い切ってやってみたら、

「だいじょうぶだった!」 ってことに気がつくんです。

 


「いやいや、ここまでは準備してから…」

「そうはいっても、ある程度は出来るようになったら…」

 

ええ、わかります。

何度も練習してからじゃないと、やってみるなんて出来ません。

そう思ってました。

 

でも違うんです。

出来ないまんまでやってみるのです。

 

 

甘えるのが怖いけれども、

怖いまんま、甘えてみる。

 

甘えたことなんてないから出来ないけれども、

出来ないまんま、甘えてみる。

 

 

出来たらもちろん、嬉しい。

でも、出来なくっても、大丈夫。

 

出来なくても、あなたの価値は変わらない。

 

そんなお話をさせていただいた、今回のオープンカウンセリングでした。

 

 

みなさんで、一緒に泣いて笑ってすっきりして、

とても素敵な時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

また次回お会いできるのを楽しみにしてます。

 

 

【9月のオープンカウンセリングの予定】

 

9/10(土)   10:00~12:00    マルモール代々木  ひでこルーム

                                                >>>詳しくはこちら

9/11(日)   10:00~12:00    さいたま新都心ドリーマーズサロン

                                                >>>詳しくはこちら