提督に就任して1年が経ちましたとさ。

 

今晩和、私です。

 

無知の状態で艦これ始めた去年、約1週間後にはイベント海域に突っ込んだ無謀…

きっと忘れることは無いでしょうww

 

はい。

んで、1年やってる割に、通常海域はすべてが開放されてないっていう、

非情に亀な進行度合いですね。

 

 

それはさて置き、今年のイベント海域の件ですね。

E2ジブラルタル/アルボラン海の第一戦力ゲージを削ろうとしてますが、

此処のギミック解除ですでに乙作戦は諦めました。

 

 

集積地さんの耐久が3200……

コレが二匹と言う。

倒すの無理だわってなことで丙作戦へ移行しましたとさ。

 

んで、難易度落としたらですよ。

集積地さんの耐久が1200と……

半分以下ってどういうこと!?

 

ついでに、A勝利でギミック解除条件成功だったし…

乙作戦のままでも良かったのかしら?……とか思いますも、

乙作戦だったらS勝利を求められるのかもしれませんし、

良かったこととしましょう。

 

後のギミックは特に問題なかったですよっと……

ボスマス出現したことで本日の進行は終了しまして、

 

一応、E1ケルト海/イギリス海峡のボスマスの確認に行きます。

3度ほど行って全く同じ編成だったので、

クリア後はこういう形で落ち着くのかってことで認識してまいましょう。

 

堀に通うことになっても問題なさそうだ。

基地航空隊は必須になるけど。

 

 

 

 

 

そうそう。

E2ではティータイム軽巡Sheffieldさんの特効が、

結構とんでもない事になっているらしい。

 

甲作戦のクリア後のボス旗艦に、夜戦連撃二発分で1000超えるダメージになるとかなんとか……

二人目拾ったから、無理無理に育成して突っ込んでみようと思います。

ついでに、拾いたてのコマちゃんGrafはレベル一桁で編成に物故見ましたよw

すくすく成長中ですww

 

特効艦バンザイ。