そして感動した。

 

今晩和、私です。

 

伊勢がやっと改二になりました。

 

念願のって感じですねぇ。

 

そして、持参品に始めて見る彗星が…

 

それよか、搭載数がやっぱり良いなぁ。

ってか、装備スロット3つ目以下に主砲載らないという。

まぁ、載せることもないか。

 

 

う~ん。

基本的な装備状況って何が正解だろうか?

主砲×2に瑞雲系×1、艦戦×1、徹甲弾あたりだろうか?

瑞雲系×2にして特殊攻撃に期待するのも良さそうですが、

弾着で十分強くね?…って思うとこもありますしねぇ。

 

 

結局は、送り込む海域によって装備は変えますけど……ね。

 

 

 

 

 

んで、この性能に感動したのは、

マンスリーの第五戦隊出撃任務

妙高那智羽黒が指定面子で、

自由枠に、伊勢最上熊野で行ってみたら、

全戦航空優勢~確保になるので、非常に楽でした。

 

うむぅ。

伊勢改二は早く採用すべきだったかー。

 

 

扶桑型はこうはならないんだろうなー。

……とか思いつつ、次の改装設計図扶桑に回そうかなとか企んでみる。