'24夏イベまであと少し(当社比)

 

今晩和、私です。

 

コッソリはっちゃん大規模改装になりました。

装備スロットが2個になりましたので、

戦力面でも安定になりますねぇ。

 

 

 

 

ってなとこで、個人的の情報整理でして、

誰も得はしないウチの艦隊状況。

 

 

まずは戦艦の子たち

割と順調ですが、

痛いのは改装設計図不足ですかー。

 

扶桑伊勢が設計図待ちの状態ですが、優先は伊勢ですね。

 

海外艦の子たちも順調に育成できていると感じます。

 

 

 

空母の子たち

特に注力する育成予定は無しの状態ですね。

 

兎に角、改装設計図の不足の方が事態は深刻ですが、

カタパルトも@2~3個は欲しいとこ。

一航戦任務で貰える話ですが、

進攻すべきMAPが……ね。

 

 

 

 

重巡洋艦の子たち

気付けば育成が偏ってしまったかなと…

Northamptonなどアメリカ重巡の育成が気が済んだので、

古鷹加古の育成してますが、

妙高型の子たちの育成が全然進んでないなー。

ペナン島進攻の関係で羽黒足柄は少しレベルが上がってますが、

それでもレベル50未満ですしのぅ。

 

少し育成考えましょうか。

 

 

 

軽巡洋艦の子たち

割と予定通りですが、

夕張阿武隈の育成が遅くなりすぎたし設計z(ry

 

ま、全体に見れば十分かな。

兎に角、能代改二が達成できれば……ってとこなんですが、

伊勢改二を決行したら、イベントまでに勲章足りなくなるという事実に気付く…

ナンテコッタ。

何とかなると祈りましょうw

 

 

 

駆逐艦の子たち

はい。

白露型がレベル上位に多いですが仕様です。

 

江風がまだ育成組に入れない状況と言う……

まずは霞の育成をメインに、初春満潮浜風など、

特別なアイテムを必要としない子の育成を優先してます。

改二の子増やすことは間違いじゃないはず。

 

 

 

 

海防艦の子たち

……は、毎度ながら特になし。

三十号ちゃんの育成やってますが、慌てなくても良いですしね。

 

 

 

 

潜水艦の子たち

早春イベのように潜水艦の子たちに頼らなければならない場面が多くは無いと、

勝手に思ってますので、割と自由に育成してますのぅ。

主に底上げ。

 

 

 

 

補助艦の子たち

別にあきつ丸に何かあったわけじゃないんですが、

カーソル当たったままに画像残してしまいましたのぅ。

 

それよか、

出撃機会がほぼなくなった感じですので、

水上機母艦千歳千代田をどうにかしてしまおうかと企んでますが、

速力が高速って理由で中々切れないという……

 

母港に余裕がまだありますので、もう少し様子見ですかねぇ。

 

 

 

 

 

ってなとこで、

重巡の子たちは特に育成関連考えていきましょう。