三式弾徹甲弾欲しいなーって思っていたら……

 

今晩和、私です。

 

後は、瑞雲が少し欲しいですのぅ。

改修の素材のためとか諸々……

いつだかは余るほどあったのになぁ、いつの間に足りなくなったのやら。

 

 

 

んで、梅雨任務などでの勲章で、改装設計図がようやっと入手出来まして、

赤城改二になりましたとさー。

これにて一航戦の二人が改二になったのですが、

先に伊勢改二の方が幸せだったんじゃないかって気もします。

 

まぁ、一航戦関連任務で、カタパルト入手可能だって話もどこかで聞きましたので、

そこに期待していきましょう。

伊勢のレベルも、まだ足りませんしね。

……とはいえ86かー。

 

 

さて、赤城改二の艦載機搭載に関しては…

やはり5スロ目が少ないですのぅ。

まぁ使い方次第でどうにでもなりますね。

 

これからの活躍に期待しましょう。

 

 

 

 

そして、慌てて無かった朝霜大規模改装……はい。

やっとのです。

になれば十分な戦力として編成に組み込めそうだなぁ。

期待しましょう。

 

しかし、駆逐艦は溢れている状態ですから、

結構埋もれさせてしまいそうです。

礼号組の任務ありますから、大切に育成しましょうか。

 

ってか、改二に遠いっていう状況ががが……

 

 

 

はい。

そんなこんなの中、

コッソリ7-5ジャワ島をクリアしましたよ。

 

 

前回もそうだったんですけど、

今回もまた、トドメは山風ちゃんでした。

 

夜戦で、霧島Atlanta大井が高ダメージを出せず、

バタビア沖棲姫が瀕死だったのですが、こらまた『オワター』って感じになったとこで……ですよ。

ええ、Jervis魚雷カットイン仕込んでますが、

幸運艦のわりに発動率が低いのよねー(当社比)

紅茶が足りないのかしら?

 

まぁ、兎に角勝ちですから満足ではあります。

 

 

 

そして、予定してなかった幸運が……

駆逐艦春風のお迎えですよ。

初めましてさんなので嬉しい限りです。