『ついに』って感じに、7-1ブルネイ泊地沖での育成始めました。

 

今晩和、私です。

 

ここで、ウチにはまだ参加していない子たち、

陽炎型駆逐艦萩風がお迎えできるって話もありますので、

それの狙いが一番でした。

 

んで、今日は、そっち系統の運は良かったようで、

立て続けってくらいに二人ともお迎えが出来ましたとさー。

育成はゆっくりになってしまいそうですが、しっかり進めていきましょう。

 

 

んで、

何気に此処、ある程度の練度の子と装備が揃えば、

結構楽に周回出来ますのねー。

育成捗るわー。

 

ってとこで、Johnston大規模改装迎えましたとさー。

自分が思うに、最低でも先制対潜出来る子でないと此処での育成には向かないので、

後はどさくさにFletcherも育成できると良いなぁ……

 

レベル低いとGマスでの水上艦戦闘に心配が募りますが、

その危険を差し引いても、対資材効率は良いですよね。

 

 

 

 

編成例としてはこんな感じで、

由良には造ったばかりの四式ソナー瑞雲(六三四空)甲標的なんかを持たせ、

駆逐の子たちには先制対潜出来るように装備を持たせてます。

敵の潜水艦が強いのが出ることもあるので、対潜装備は2個以上が目安でしょうか。

 

由良瑞雲は、水上マスでの制空権確保狙いが大きいですね。

 

 

 

育成に気が済んだら、4-57-5をどうにかすることを考えつつ、

5-5サーモン海域北方に行きたいのですが、

攻略サイトとか見てますと、

大和武蔵特殊砲撃使用が前提の話ばかりですのぅ。

それだけ大変な海域なんだなー……とか思うのですが、

クリアが無理なら無理で仕方ないのですが、やるだけやってみる事は必要でしょうねぇ。

 

はい。

楽しむことが最重要です。