艦これのほっぽちゃんこと北方棲姫

 

今晩和、私です。

 

敵ながら梅雨イベント用の絵もあったんですなぁ。

そんなこんなで、普通の格好で居ることを見る方が少ない気がしますよ、この子。

うn。

カワイイは正義……ですか。

ってなわけで、今月も勲章獲得のために、EO海域に通い始めました。

 

正直、3ゲージのために7-5ジャワ島行くのが面倒に感じてますが、

稼げるものを稼がないと、後々損した気分にもなる事でしょうから、

地味に進めて行こうと思います。

 

5-4のサーモン海域もそろそろ一回は行っておいた方が良さそうですかのぅ。

次回メンテが6月25日頃かと読んでますから、

少しは余裕をもって11周年記念任務拡張作戦を終わらせたいですものね。

まぁ、メンテ日予想は当たらないでしょうねw

 

 

 

 

 

そんなこんなの最中、

アメリ艦重巡洋艦Houston大規模改装になりましたとさ。

Northamptonの時にも思いましたが、

海外重巡洋艦って、日本艦に比べたら雷装値の上限低いですよね。

夜戦火力の面を思っても、弱いって程じゃないですけどね(当社比)

 

 

さ、色々地味に進めましょう。

 

 

最近、7-1ブルネイ泊地沖軽巡×1+駆逐×4の編成の育成やっても良いかなと感じ始めてるのは、此処だけの秘密。