自分の直感信じてGOって感じでした。

 

今晩和、私です。

 

昨夜ですね。

遠征行った部隊が帰投して、

その時の気分で行けそうな気がしたので行きましたよ。

5-3サブ島沖

 

まずは一戦目。

上手い事小破の子すら出さずにボスマス到達し、

そのままの勢いで、ボス旗艦だけを残し夜戦突入。

由良がヤってくれましたよ。

夜の軽巡、頼りになりますなぁ。

 

そして立て続けにもう1戦。

最初の夜戦マス支援艦隊がやってこない上に霧島中破させられ、

2戦目で利根中破

こらぁ良くないなと思いましたが、

 

昼戦を上手い事乗り切って、

由良姉さんが無事で意外と行けるかな?とか期待したとこ裏切られ、

最後は照月が決めてくれましたとさー。

1発目が大したダメージが出ず、これはダメかと思った瞬間でした。

何気に、ボスマスは被弾なしでの勝利だったと……

確率の悪戯って、こんなもんさねー。

 

 

そして新たなMAPの登場。

サーモン海域は良いとしても、

作戦名が東京急行なんですか。

遠征の【東京急行】【東京急行(弐)】でゲージ削れたりしないんでしょうけどね。

 

その辺はさて置き、

某所でMAPの情報を見てましたら、

またも夜戦マスアリですか……

 

事故率高いから、出来たら避けたいんですよね。

しかし、

道中支援送り込めば安定に傾くから楽にもなると言えるかもしれません。

それよか、ボスの編成は弱いとか書かれてはる……

 

 

はい。

とりあえず、進軍は少し後になります。

予定として今月20日くらいまでにクリアできれば、

5-5はゲージ破壊出来なくても、最低1回クリアできればいいと思ってますので、

きっと何とかなる事でしょう。

 

ええ、11周年記念任務拡張作戦のことですよ?

 

 

 

 

個人的メモとして、

5-3サブ島沖攻略組

 

雪風魚雷が猛威を振るうことは無かったのが残念でした。

 

 

 

前衛支援艦隊

派遣時は全員にキラ付けしてありました。

 

 

決戦支援艦隊

戦艦空母の子だけキラ付けしてました。

 

 

 

 

とりあえず、大きな山は越えたと見て良いのでしょうか?

いいや、そう見ておきましょう。