各任務、殆どは一回はクリアできましたが……

 

今晩和、私です。

 

当然のように、南方海域へ進攻する任務には参加してません。

5月になってから4-4カスガダマ島に行こうと思ってますから…

 

そう、5-2珊瑚諸島沖開放条件が、4-4カスガダマ島のクリアですからね。

 

 

ってなとこで、本日に任務達成になったのが、

工廠任務の方ですね。

 

 

何気に、零式水上偵察機★+3が必要でして、

大きな理由はなく、

改修はほぼ、一日に一回として進めてますからのぅ。

達成には、そこだけで待ったって感じです。

 

んで、報酬の選択で少し悩みましたよ。

二式水戦改×2があるやないかい……

 

しかし、コッソリ2個目が完成してますし、

これからも、まだ増産可能な品です。

 

 

んで、零式水上偵察機11型は、

由良改二になったときに持ち込んでくれたものですよね。

索敵+6水上観測機と同じですし、

対潜値ありますが、この装備でまではあまり必要としない雰囲気なんですよね。

 

 

んで、自分は所持してないのが、3つ目のコレ。

試製景雲を貰いましたとさ。

 

ただ、某所の情報見る限り、

彩雲のようにT字不利を回避する能力は無いようなので、

大きなメリットはないものと思います。

 

……が、

初入手の品は大事です。

100%埋めるのは無理でしょうけど、

出来るだけ図鑑埋めるってのも、収集やる中では大事な要素ですからね。

 

 

 

さて、今月も間際にほっぽちゃんと会ってくる業務は終了しました。

来月は、余裕持って3-5北方AL海域のゲージ破壊やっておきたいなぁ……

 

しかし、妙に被弾率が高かったんですけど、

確率の悪戯か、はたまた、まだ108とは言え鎮守府レベルが原因なのか、

良ぅ判らんとこはありますが、

少し敵が強くなった気がするなぁ……

 

 

 

 

 

んで、何も関係なく、

島風ちゃんを拾いましたとさ。

むー。

装備のために育成する旨味は少ない子か……