艦これの……ですね。

 

今晩和、私です。

 

11周年記念任務ですが、

何気にウィークリー任務が混ざっているようでして、

それのせめてもの参加って事を企んでます。

 

その前哨戦として、

第十一駆逐隊関連任務ですね。

はい。

なんとか任務達成しましたよ。

 

ええ、何気に鎮守府近海対潜哨戒……1-5クリアが条件に入ってまして、

別件の任務と一緒に達成しましたとさ。

 

とりあえず、参加指定の子たちは全員にはなってましたので、

三式ソナー三式爆雷投射機or二式爆雷新艦式高温高圧缶

の組み合わせで装備を固めて突っ込みましたよ。

 

全員が先制対潜攻撃できない状態でしたから、

被弾しないことが大きな課題にもなりましたねぇ。

せめて一人だけでも先制出来れば、少しは楽なんですけどねぇ。

 

 

まぁ、結果的に何とかなるんだなぁ……と知らされたわけです、はい。

 

 

第三十駆逐隊(第二次)の任務でも1-5に行く話ありますから、

卯月になったら行ってみても良いのかも知れませんね。

まぁ、慌てる必要は無いんですけどね。

 

 

 

そんな中、どさくさに弥生が建造されましたとさ。

ウチにはすでにいる子ですし、

何か目立つものは無いのですけどね。