艦これでのレアな子、実は二人目の方がドロップ確率高くなったりしますの?

 

今晩和、私です。

 

そう、今更にタウイタウイ泊地沖7-2-1ボスマスにて、

潜水艦伊8が捕まりました。

 

 

この子の他にも、

睦月型駆逐艦弥生が建造で割と出るのですよね。

一人目は全然でなかったってのに、そこからすでに5回位はお迎えしてますよ。

特Ⅱ型駆逐艦もなぁ……

 

ま、いっか。

 

 

そんな事より、E4-3ですよ。

ボスマスのゲージ削りやってましたが、

道中、それも空襲マス突破の安定が悪く、

それの二か所に基地航空隊を派遣する形となりました。

 

ええ、対空値のある機体ばかりで……ですね。

んで、気付けば、基地に空襲受けることが本当に少なくなってます。

5回部隊派遣して、2回発生したら多いってくらいに発生しません。

 

 

 

んで、丁作戦ゆえにってことで、

潜水艦の子を編成から外し、潜水母艦の子も外して

 

重巡洋艦×1+軽巡洋艦×1+重雷装巡洋艦×2+駆逐艦×3で攻め込むことにしまして、

割と楽にS勝利を取りましたとさ。

 

火力は、やっぱ大事ですわ。

そして、本音は此処でゲージ破壊かと思ったのですが、

環礁空母泊地棲姫も壊れてなかったので、ギリでゲージ残ってしまいましたとさー。

 

これで、次回ラスダンで確定ですなぁ。

 

……ってなとこで、

支援艦隊を派遣しましてのラストとなります。

 

んで、砲撃支援も良い仕事してくれまして、

これで環礁空母泊地棲姫×2しか残りませんでしたとさ。

 

実際、それで余裕があるバトルになったかと言うとそうでもなく、

自隊の攻撃が無駄なことばかりやっていたのに対し、

敵側は的確にこちらの戦力削ってきてくれまして、

割とギリギリの勝利となりました。

はい。

S勝利を取れず、

旗艦を墜とし、ゲージ破壊してのA勝利でしたとさー。

 

しかし、勝てば官軍ですねw

 

 

んー。

新しい行き先も出来ましたが、

このまま攻め抜けるか非常に厳しい感触となりました。

まぁ、最後は連合艦隊での出撃って事ですから、

何とかなってくれると信じておきましょう。

 

なぁに、最終戦には間違いなく友軍派遣されるでしょうし、

そこまで待ってのクリアでも、それはそれでありかなとも思います。

 

 

様子見ってことで、後日に一回突っ込んでみるのもありありですか。

その前に、一息入れますかねぇ。