丁作戦だよコンチクショウ!

 

今晩和、私です。

 

艦これですねぇ。

丙作戦で、E4-1-Cを無事に越えられるかどうかを色々試しても見ましたが、

三十六計逃げるが勝ち……ってなことで、発煙装置使って逃げることもやりましたが、

思っていた以上に効果が薄く、

やはり地力の差が出てるのかなと思い、諦めて難易度下げましたよ。

 

 

そして、無事にボスマスへ。

丁作戦ですもの、楽で当然ですわ。

 

ちなみに、編成はこんな感じでして、

水上打撃部隊で攻めてます。

ウチの艦隊としては、コチラの方が安定するんですよね。

 

中破山風は、米駆逐棲姫にやられましたとさ。

ヤロウの先制魚雷痛いんや…

 

んで、龍驤艦戦×3+彩雲積んでます。

戦場では置物ですが、

これで大体制空優勢になりますので、難易度の楽さ加減が爆発してますね

 

それでいて、

照月対空カットイン基地航空隊次第では、

空母棲姫も置物化することもしばしば……

これで勝てないわけはないですよホント。

 

 

 

ってなとこでラスト。

龍驤の所持品を艦戦×4にしまして、

基地航空隊の第2隊を一回だけコチラに派遣しました。

 

基地航空隊ヌ級を掃除しきれなかったので制空拮抗になってしまった模様です。

……が、

やはり、ほぼほぼ問題なく終了となりましたとさ。

最終的には連撃仕様大井が殴って終了でしたとさー。

 

なんか、すごく余裕があったなと感じます。

丙作戦で無理無理に頑張っても良かったのかどうかと感じてきてしまいますが、

Cマスでの被害にストレス溜めることになりそうですので、

まぁ、結果オーライとしましょう。

 

 

そして現れる新しい行き先。

何か……歩数の少ないトコと多いトコの差が酷くないですかコレ?

まぁ、最短で行けるよう、某所の情報は確認しますがねぃ。