艦これイベント最終海域、丙作戦で走りきれないわきっと。

 

今晩和、私です。

 

E4-1のギミック解除してまして、

米駆逐棲姫(量産型)のマスでの被弾率が結構非道い事になってる感じです。

最初期のギミックでは、そこが最終地点だったから良かったのですが、

これを解除した後の第二段階とでも言うんですかね?

そこで問題になってきました。

 

はい。

米駆逐棲姫(量産型)が居るマスが道中マスなんですよね。

まぁ、本音言いますと此処までで、

ボスマスへのルートでそれが回避できるなら良かったのですが、

結局ボスマスルートでも道中マスになるという……

結構いっぱいいっぱいの戦闘をしている感じがしなくもないしなぁ。

全部を丙作戦で走破ってのはもう叶わなくなってますし、

メインは人材発掘になるので、

突破報酬がしょぼくなるのは仕方なしとして、

まずはイベント海域の走破を目標にしたって良いじゃないですか。

 

 

 

とりあえず、ギミック第二弾の解除で本日は終了です。

 

 

ついでに、

色々な攻略情報では連合艦隊機動部隊をオススメされているようでしたが、

ウチは戦力的に水上部隊の方が安定しまして、

そちらを利用することが多く、

鳳翔艦戦キャリアの置物化して制空権優勢にしたり確保したりでしたよ。

 

鳳翔高速化も1スロで行けますしね。

 

 

 

 

 

んで、イベント海域とは関係なく、

Atlanta大規模改装になりました。

これで、安心して戦場に送り込めるかなー。

 

無改の時は耐久力が非常に心配で、

イベント海域には投入しなかったんですよね。

 

持参品が加入時の主砲と同じものでしたが、

摩耶に持たせたりしますと、

安定した対空カットイン+弾着が出来るようになるんですよねぇ。

火力をメインに考えますと、正解は変わってくるでしょうけどね。

 

 

 

 

はい。

昨夜の記事は異様な眠気を持ったまま書き殴ったので、

後になって大きな間違いに気づきまして、

お迎えした初めましてさんは昨日の記事投稿時は2人でしたね。

 

あの後から今日にかけて、E3-3にてコッソリ2人ほどお迎えしまして、

アメリ艦重巡洋艦Tascaloosa

 

潜水艦伊8はっちゃんですね。

 

 

特にはっちゃんはようやくのお迎えですよ。

なにせ、通常海域の1-5や7-2-1何かでお迎えできるってのに、

それでいてクリア回数は結構な数になってるってのに、

一向に出てきてくれませんでしたものね。

 

ただ、

伊201をお迎えした頃から見ますと、

ウチでは7人の潜水艦の子をお迎えしてるんですね。

 

育成大変だなぁ……

 

 

 

 

 

んで、コッソリ気にしてみた資材状況。

何でか知らんけど、

毎週の任務で6000は使うってのに鋼材は増えているという。

減らないようにできてるんですかね?

 

……とか言いつつ、東京急行の利用回数のせいでしょうなぁ。

 

バケツ(高速修復材)は、集中的な堀で減らしましたとさー。