貴女は 魚雷で 沈んでっくのねー♪

 

今晩和、私です。

 

【夜偵が飛んだ日】 歌:水前寺雲丹子でした。

 

 

 

 

 

はい。気付けば長鯨さんですよ。

この子、コッソリ水上爆撃機持てましたのね。

搭載数少ないから強くは無いですけど。

 

1-1キラ付け行けるようになるわー。

 

はい。

しかし、一般戦闘ではすぐに熟練度無くなってしまいますので、

カ号観測機などで制空権確保に動いてもらうと中々に便利かなと思ってます。

敵に艦載機飛ばすの居なければ、確保できるのは有難いのですよ。

 

 

 

んで、米駆逐棲姫さんですよ。

先日壊れましたね。

基地航空隊艦隊とで普通に攻め込んだら、倒す目途が突かなく感じましたので、

決戦支援艦隊を派遣しまして、

北上さんが夜戦で普通に殴り倒してくれました。

夜偵は飛んでません。

 

なので、冒頭は一体何だってのか……

 

それよか、照明弾夜偵、@1個ずつくらい欲しいなぁ。

夜偵川内改二の補佐で開発できるって話だったと思いますが、

照明弾は……開発は無理で、

改二改装で持ち込む子も他に居るのですが、

川内をもう一人育てた方が、何かと早いでしょうかねぇ。

 

夜偵も出づらいみたいですし。

 

 

 

はい。

それよか、ボス撃破ですよ。

終りがあっけなかったので、なかなかに拍子抜けしてます。

 

しかし、クリアには変わらないので、

頂くものはきっちり頂きますよっと……

 

珍しいものとしては……っていうか、今回初実装?

効能の程は未知数ですが、

数字的には便利な代物でもなさそうです。

 

 

そして、まだ貰えたって事は……

まだ潜水艦隊に頼る戦場が出るって事でしょうね。

 

ってか、最後は(潜水母艦+潜水艦×5)×2の連合艦隊とかになったら、

熱過ぎますね。

ってか、組めるわけないしw

ついでに、そんなにうちには潜水艦の子いないですよ。

 

 

 

そして白たすき

これ、どうしていいか悩んだ末、保存しちゃってるんですよねぇ。

また溜めましょうか。

 

 

ってなとこで無事にE2終了ですね。

 

 

 

 

そして開かれる新しいMAP。

これで、今回のイベント、

MAP的には半分終了です。

今月いっぱいくらいに攻略の期間があると思えば、

期間的には十分に走り抜けられそうですね。

 

しかし、やるべき内容的には、多分これで3割強が終わった位でしょうねぇ。

’23夏イベも、

E6やE7辺りは削るゲージが多かったですし、

敵も嫌らしくなったですしね。

 

 

なんにしろ、地味に進めていきましょう。

マイペースなのが大事。