ペナン島での『もしかしたら』が発生しました。

 

今晩和、私です。

 

艦これですね。

パスタ重巡Zaraをお迎えすることが出来ましたー。

 

嗚呼、先日利根の育成開始したってのに、嬉しい誤算です。

どうしましょ?

 

まぁ、節分演習任務で多めに起用して育成はしていきますが、

やっぱ、利根を優先で良いかなぁ。

ってか、Zaraの射程が標準で『長』なんですね。

演習霧島と一緒に出撃した際に先に攻撃してくれてびっくりしましたよ。

 

 

 

この子の装備品どないしよ?

重巡ですから20.3cm砲をと思うのですが、

パスタ軽巡Garibaldiが持ってきた152mm/55 三連装速射砲でも持たせておきましょうか。

1本余らせてますしー。

 

あとはRo.43水偵があるので、まずはコレで良いかなと……

 

 

 

んで、先ほどまでに色々と途中放棄になっていた任務の消化をしてまして、

 

割と最近に中途になった物から長く放置していたのもあって、

長く放置していたものの工廠任務達成で、

甲板カタパルトを入手できましたー。

コレは一航戦五航戦の誰かにって思ってますが、

伊勢型改二にも惹かれるところなんですよねぇ。

 

じっくり考えましょう。

ってか、次のイベント海域の報酬関連に設定されたりしませんかのう?

ってより設定されろw

 

 

 

 

他にも、やっと神州丸を頼る工廠任務

 

AB艇を貰いました。

 

さて、無改修でも問題ないのでしょうが、

★+1だけでもやっておきたいと感じます。

 

誰が改修補佐担当なのか、後で調べておきましょう。

 

 

他にも、

バレンタイン出撃任務の二個目も終わりまして、

装備運用枠の拡張などを頂きました……が、

@3枠、どこかで増やせないかしら?

 

なんか、末尾0の方が気持ち良いんですけどw

 

 

 

 

 

んで、節分の豆も一部を投げつけましたよ。

結果、

 

これらを一個ずつ、とりあえずの入手です。

 

節分の豆も明日からの分で10個は入手可能ですが、

結構、スケジュール的に慌てる形になりそうですのう。

現在の残りが11個なので、最低@5個確保でもう一個特二式内火艇を貰うのが正解にも思いますね。

 

ええ、コレのお陰で上記のAB艇の入手に踏み切りましたからね。

 

 

ただ、問題も発生ですか。

消化した任務とイベント報酬で使用した釘(開発資材)が150個くらいになりましたね。

ケチな自分としては正直使いすぎた感が否めません。

また地味に収集しましょう。

 

資源の方も鋼材を16000くらい使ってますが、

こっちはすぐに溜まるので問題ないんですよねぇ。

 

しかし残っている発生任務に、燃料12000消費のヤツが出ているという……

某所の情報で達成の報酬を確認しておきましょうか。

達成の可否はその後に判断ですね。

そう、イベント海域直前ってくらいなので燃料は多く持っておきたいのですよ。