艦これの節分遠征任務を終了しました。

 

今晩和、私です。

 

貰った物は解ってますね?

20.3cm(3号)連装砲ですよコノヤロウ。

ついでに★+8の改修済みだよコンチクショウ。

 

先日★+6の品を貰ったばかりだってぇのに、

コイツぁ幸先良いじゃねーかよバーロゥ。

 

 

 

そして景気の良い話は続きまして、

重雷装巡洋艦大井大規模改装となりました。

 

装備スロットが3つになったのが一番の恩恵カモ知れませんが、

それ以上に基礎ステータスの向上が大きくありませんか?

 

改装直後の雷装値も高いですし、

甲標的中口径主砲×2を所持させるのが良いのかって思うとこですが、

甲標的魚雷×2で得意なとこを伸ばしていくのが正解なのか、

色々迷ったので、某所の情報にて成長後の最大値を見ますと、

素の火力が63まで上がるようです。

 

あれ?

龍田ちゃんより十分に高くね?

ってか、龍田ちゃんは軽巡としては絶望的に低いってだけとも言えますけど……ね。

 

ともあれ、大井火力由良阿武隈のより高いようですし、

普通に昼戦火力も十分ですね。

夜戦では鬼神のごとく猛威を振るってくれることでしょうw

 

 

方々で北上大井は強いって言われてましたが、

の時の微妙さが否めなかったので此処まで化けるとは思ってなかったのですよねぇ。

ってなわけで、後は近代化改装火力雷装装甲は上げ切っておきましょう。

それと並行して、北上の育成開始が一番望ましい形でしょうかねぇ。

 

 

 

 

さて、バレンタイン出撃任務の一個目くらい終わらせますかねぇ。