艦これ的には……ね。

 

今晩和、私です。

 

根性でウィークリー任務のあ号作戦30回の遠征を出来る限り消化していってます。

それでもまだ終わらないよママン。

 

あ、でも、あ号作戦80%達成が付きましたからそれなりには……

とか思っても、此処からが体感的に長くなるんですよね、この任務。

 

 

 

そんな任務とは関係なく、

ティータイム軽巡Sheffieldが大規模改装となりまして。

頼れるお姉さんになりましたとさー。

 

火力が重巡洋艦並みの高さなのでホントに強い子だなぁ……とか思うのですが、

一般的な重巡洋艦より、少し燃費悪いとの噂も……

マーマイトでも買っておけばいくらか軽減されるんだろうか?

 

 

 

そしてアメリ艦軽空母Gambier Bay大規模改装です。

これで装備枠が3スロットになりましたので、

艦戦+艦攻+艦爆の装備が可能となりましたね。

 

一般的に言う改二にするためにはカタパルトが必要って話なんだなぁ……

 

この子の持参品含めて、装備させておく艦載機の熟練度を上げたら、

暫くはお休みになりましょうか?

 

 

 

 

 

さて、ウィークリーの節分出撃任務にもぼちぼち参加していきましょうか。