ってなわけで、ヒ船団海上護衛作戦で御座いますよ。

 

今晩和、私です。

 

はい。

7-4昭南本土航路ですね。

道中は割と安定して進むことができ、被害少なくボス戦へと突入できました。

ヒ船団棲姫ってことで、此処専用の姫キャラですかいな。

しかし、護衛空母

対潜攻撃能力のある空母ってだけですよね。

 

とりあえず、

夜戦終了でA勝利となりました。

 

今回は試しに攻めてみたってことで、

基地航空隊はボスマスに集中させなかったのが失敗と解りましたし、

強力な対空カットイン持っている子を起用しなかったのも失敗でしたね。

 

そのせいで、一番にダメージ稼いでもらわないとならない子たち…

Jervis雪風中破になってしまい、

少し渋い状態で夜戦を迎えることになってしまいました。

 

 

はい。

旗艦と二番艦にJohnston大淀を起用していることから判るように、

節分イベント消化が一番の目的なのが分かりますねw

 

 

んで、終結して初めましてさんをお迎え出来ました。

待望の海防艦で、御蔵ちゃんです。

早速タウイタウイ泊地のレベリング組に組み込みたいとこですが、

誰と入れ替えましょうかね?

そんなところが悩むとこです。

 

そしてこの子、

対潜値の初期値が中々に高い方になりますね。

12cm単層高角砲E型の装備で補正が入って+2されてますので、

初期値は40。

つまりは三式ソナー×2個で海防艦先制対潜攻撃が行える60に達すると…

海防艦の中ではは低い方ですが、

まぁ、問題になることは少ないと思い込んでおきましょうw

 

 

 

 

 

 

そして再戦。

基地航空隊をボスマスに集中させ、

秋月型駆逐艦照月を起用しまして、

日向小破になってしまってますが、

被ダメは殆ど問題の無い状態で、ヒ船団棲姫は置物状態で夜戦突入ですよ。

 

しかし、

Jervis魚雷×2仕込んでましたが、カットイン発動しNeeeeeeeeEeeッ!!

そのためって感じにヒ船団棲姫を討ち逃しました。

大破には追い込めましたがねぃ……

 

 

こんな事もあらぁなぁ。

残念だよコンチクショウ。

 

しかし、自分なりの目的は果たしましたゆえ、

その面では大勝利と言えましょう。

 

 

んー。

日向主砲×2の他は瑞雲×2じゃなく、

水上偵察機徹甲弾の方がボスマスでの火力が安定しますかねぇ。

この辺の試行錯誤はまたやっていきましょう。

兎に角、節分イベント任務の一個を消化できたのが嬉しいのですよ。

 

明日にはまた復活する任務ですがねぃ。