艦これの遠征用の面子で、さらに大発要員ですが…

 

今晩和、私です。

 

水上機母艦千代田改より、

揚陸艦神州丸の方が燃費が軽かったのねー。

燃料消費は同じですが、弾薬消費が大きな差になってます。

 

はい。

遠征の利益を大きくするためには、やはり消費するものを小さくするのも手ですね。

 

ええ、本気で行くなら睦月型駆逐艦三日月の状態に育成すれば良いのですが、

ほら、本音は、同じ子を何人も置きたくないじゃないですか。

ドッペル君は程々にってことでひとつ。

 

まぁ、ウチでの例外としては、

千歳千代田が当てはまりますが、

コレは戦力的に頼りになる水上機母艦が他に居ないことと、

水上機母艦軽空母では完全に運用が違ってきますからね。

 

そういう面では神威もそうなんですが、

こっちは二人目の子が上手く育ってません。

無改補給艦って、一般水域では活躍の場が無いって感じですねぇ。

ついでに大発動艇持てませんから遠征の役にも立てないっていう……

 

 

ってなとこで、神州丸ですよ。

演習で経験値稼いでましたから、割と強めにキラキラ付いてます。

その辺考えますと、一体どうしてくれようかと……

経験値稼ぎたいので通常時の反復での遠征組にしたいのですが、

大成功のためにキラキラ維持状態を上手に使うか、

変なとこでケチな自分には中々に迷うとこですが、

演習でのキラ付けは、今はやりやすいとも言えますかねぇ。

 

まぁ、どうにかしましょう。

 

 

 

んで、揚陸艦と言えばあきつ丸ですが、

改に成ってますゆえに育成は急ぐことも無いのですが、

艦上戦闘機が装備できるようになってますので、

艦戦満載にしておきますと、なかなかに出番を回すことができます。

 

ええ、制空権大事ですよホント。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

先日の記事にコメント頂いた件での事で確認してましたら、

改装設計図に使用先は大体できてしまっているなと気づきまして、

大発動艇のみでも所持可能な駆逐の子と思いますと、

村雨谷風初霜あたりなら色々間に合いそうかなと……

 

ホントは特二式内火艇と両方所持出来る子が良いのでしょうが、

特二式内火艇はまだ数が揃いそうもないんですよね。

まぁ、山風ヴェールヌイといますし、

きっと何とかなるでしょう。

 

 

 

ってなとこでー。