ってな感じに節分イベントに突入しましたね。

 

今晩和、私です。

 

はい。

艦これですね。

秋刀魚漁の時と同じく、節分の豆をたくさん集めるのですってイベントですかねぇ。

デイリー任務の演習で4勝って、結構しんどいかもしれませんね。

 

……とか思ったのですが、

考えても見れば、B勝利でも良いって事ですよね。

そうなりますと、大きくハードルも下がる事と思います。

ただ、B勝利C敗北って紙一重な気がするんですよねぇ……

 

 

 
 
この任務達成後には、出撃任務も控えてました。
あー、よく確認しませんでしたが、同時出現はしてなかったと思いますね。
 
1ー1鎮守府正面海域1-3製油所地帯1-4南西諸島防衛線に反復出撃と。
しかし、ボスマス勝利を2回ずつなようですし、
最初の海域ですから難しい事はありませんね。
面倒とすれば、1-1でのボスマス確定編成が無いって事くらいでしょうかw
 
記事投稿後、1-4をもう一回クリアして終了させます。
まぁ、余程間違った編成をしなければ、十分にS勝利ですよねぇ。
 
 
 
 
 
それはそうとメンテ前までに、
アメリ艦潜水艦Scamp大規模改装となり、
主要な潜水艦の子は全員の状態になりましたとさー。
 
んで、気付きましたのが、何かしら装備品を持参してきた子はSalmonだけだったという……
なんでや?
 
 
 
 
そして、前回ハズレって言うと怒られますが、
初めましてさんを迎えられなかった大型艦建造
最低値レシピで1時間の待ち時間が出ました。
下は駆逐の子を建造中となってます。
 
 
これにて軽巡洋艦の竣工が確定しまして、
矢矧が出るかとほんのり期待しましたが、此処で来たのが阿賀野でした。
はい。
初めましてさんは大歓迎です。
 
そしてこの時はそれだけでしたが、
節分イベントの今進めている出撃イベントでは、
参加要請される子のリスト内に阿賀野が入っているという幸運。
 
これを育成開始の切っ掛けにしてますが、
鎮守府海域ですし、反復での出撃回数も多くは無いですから、
大きくレベルアップって訳には行かないでしょうね。
とりあえず、レベル10くらいになれれば文句ないですかねぇ。
 
 
 
 
 
そういや、改二実装される子は、大方の予想通りに三隈でしたね。
 
しかし、コンバート先の改二特水上機母艦になるたぁ、
意外過ぎましたね(当社比)
強力な水上機母艦と思えば、育成の意味はありそうですね。
あ、でも、特設戦闘って付いているから少し違う特性とかあるんでしょうね。
まぁ、育成の楽しみにでもしましょう。