艦これの次回メンテですよ。

 

今晩和、私です。

 

ええ、日本重巡の子の更なる改装が追加の予定とかなんとか……

そこに一切触れませんでしたね、自分。

日本重巡で、改二が実装されていない子って、

青葉高雄愛宕三隈の4人ですよね。

このうちの誰かってことで憶測も飛び交ってますが、

ひとつ問題を上げるとすれば、

 

誰も改二の実装とは言ってないんですよね。

 

余りない話かも知れませんが、改三クラスの実装かも知れませんよね。

兎に角期待しておきましょう。

 

 

 

 

んで、そんな事とは関係なく、

2-5沖ノ島沖中央ルートでのクリアを果たしました。

やっとですよ、やっと。

索敵値が足りなくてボスマス到達すらできなかったんですものね。

 

空母の子に彩雲増やしすぎるのも戦力ダウンで危険でしたので、

そこは避けてましたからねー。

大淀さんの高索敵値にバンザイ。

4スロで水上観測機×2を持ち込めてバンザイ。

 

……と、まぁ、大淀様様って感じでしたとさ。

 

ボスマス到達できれば、

駆逐艦の子たちの夜戦火力に期待して、

S勝利をもぎ取りましたが、

被弾での被害は、小さいものでは無かったですかねぇ。

道中での被弾含む。

 

何気に、巻雲清霜を採用してますのは、

甲型駆逐艦×2人を引き連れていく任務があったからでしたとさ。

早い話が陽炎型夕雲型の子たちの中で2人って事ですね。

 

 

 

ってなとこで、今週中を目途に、2-5沖ノ島沖ゲージ破壊を進めましょう。

4-3リランカ島にも行っておきたいですねぇ。