とりあえずって形にやっておく感じですかねぇ。

 

今晩和、私です。

 

1月中旬のメンテっていつなんでしょうね?

20日頃になるんでしょうか?

イベント海域設置に期待してますが、まだ何も話は出てない状況のようですね。

 

 

 

さて、誰も得しないウチの艦隊の育成状況ですね。

 

 

まず、戦艦の子たち

予定通りに。戦艦の子の中では榛名の育成に注力してますが、

80までは中々に遠いなと再認識しますのぅ。

まぁ、前回にも言った通り、出来るだけ80に近づけるって方向ですからね。

 

パスタ戦艦ItariaRomaが思っていたより育成が遅れてますが、

ま……いっか。

 

 

 

 

空母の子たち

先日、隼鷹龍驤改二に到達したことで、

軽空母に属する子の育成の殆どは終わりましたが、

稼ぎの大半は軽空母の子だったりしてますね。

 

先日お迎えしたばかりのGambier Bayですが、

今はレベル30には到達できましたとさ。

装備スロットが2ですと、気軽の戦場に派遣出来ないんですよね(当社比)

なので、バシー海峡西1戦撤退組で稼いでます。

 

 

正規空母では蒼龍飛龍の育成をメインにしてますが、

まだ2ページ目から上がってこられてないですね。

蒼龍が65,飛龍が55ですから、間もなくとも言えるでしょう。

予定通り……でしょうか?

 

 

どうでも良いんですけど、

鳳翔のレベル99到達が長すぎてつらいです。

とはいえ、@16000程度。

もうすぐって言えるでしょうか。

 

 

 

 

重巡洋艦の子たち

三隈大規模改装迎えられれば、全員が改以上になります。

それも@1レベル、経験値にして2000くらいですから、

此処はホントに順調と言えるでしょう。

 

後は改二到達の子を少しずつでも増やしていきましょう。

優先は、足柄羽黒かってとこですが、

航空巡洋艦に属する子の育成も並行して進めていきます。

やっぱ、装備可能なものの関係で便利な存在なんですよね。

 

 

 

 

軽巡洋艦の子たち。

川内神通Sheffieldの育成やってますが、

今更に思えば、重要な対空要員としてAtlantaの育成すれば良かったのかとも思い始めてますが、

まぁ、いくらでも修正可能ですし、

秋月型駆逐艦の子たちに頑張ってもらう方向にすれば、

重要な局面でも十分に代役こなしてくれそうですよね。

 

そろそろ夕張由良とを改二に向けて育成始めていいかしらね、ね?

 

 

 

駆逐艦の子たち。

最近ヴェールヌイ遠征要員として動かすようになってきました。

一般的な駆逐艦よりは少し消費が重く設定されてますが、

それでも十分に消費が軽いですし、なかなか戦場に送りだせないのでそれで良いかなと……

 

全体の育成をしながら、

メインは任務関係のある第十一駆逐隊所属と、第三十駆逐隊(第一次)に属する子たちの育成になってます。

早い話が吹雪型睦月型と4人ずつ、ですね。

なんて言いつつ、山風タウイタウイ泊地2戦撤退組に所属してますので、

一人だけレベル高騰してますね。

もちろん仕様ですw

 

はい。

順調です。

 

 

 

 

海防艦の子たち。

お迎えした時期の関係から福江が51と低いですが、

実用レベルとして見ますと十分と言える範囲ですよね。

 

全体の育成のメインですから仕方ないですが、

此処の艦種だけ、全体にレベル上がり過ぎですねぇw

 

 

 

 

 

潜水艦の子たち。

東部オリョール海の周回が楽だからと、そればっかり行く感じになってます。

上位6人が……ですね。

まぁ、まるゆは戦力としては貧弱ですし、

下3人はサブの子たちですから先々どうなるかは不明です。

 

それはそうとオリョール海

周回は楽なのですが、ボスマスS勝利を基点に安定度を考えますと、

どうにも安定度は低いですね。

駆逐艦後期型の討ち漏らしや、雷撃時のターゲットの偏りとか、

夜戦のカットインの発動率とか……

大きくオススメされた記事が無いような気がするのはこの辺が原因でしょうか?

個人的には本当に楽なんですけど。

 

育成はこれから先も『適当だぜ』で行こうと思います。

 

 

 

補助艦の子たち。

千歳甲神威改秋津洲が地味に育ってます。

 

上記の通り、駆逐艦ヴェールヌイ遠征組に起用することが増えたので、

千歳改の方をそろそろ軽空母に変えてしまおうかと企んでます。

遠征に出ること減ってますしね。

ついでに、千代田は以前に軽空母にして起用してましたから、

先に千歳をって思いです。

 

 

 

 

さて、こんな状況ですよっと……

んで、何気に、残すべき子を間違って素材に使ってしまいそうな気がしてきたので、

確定的に残していく子たちはロックをかけてみました。

 

それだけ、ですね。

 

 

 

 

 

 

んで、最後に資材状況

大型艦建造、一発行きますかねぇ。

 

もちろん後日に。

ついでに明日とも言いません。