そんな訳で提督室にはコタツが戻ってきましたかも。

 

今晩和、私です。

 

ウチの艦隊に所属する子の殆どを提督室に呼び出して、

正月用のメッセージを聴いてみました。

 

しかし、今になって思えば、

メッセージを聴くだけなら編成画面で詳細を見るだけでも喋ってくれたんだなと…

 

 

ま、いっか。

晴れ着姿を見るのも一興ですしね。

 

 

 

 

そして新年早々に予定外が起こります。

勿論、元日の地震や、昨日の飛行機の件ほどの大事ではないですがねぃ。

何か新年早々立て続けって感じで、

これ以上悪い事が起こらないようには願うばかりですのぅ。

 

 

 

 

さて、自分に起こった予定外ですが、

2-3東部オリョール海にて、

秋月型駆逐艦初月をお迎え出来ましたって事。

この子のドロップ限定期間、延長されてましたのね。

 

某所の情報見ていても誰が延長されて、誰が延長されてないか良く解りません。

しかし、何であれ、ウチにとっての初めましてさんであればだれでも来いって感じです。

むしろ来てください。

 

吹雪型駆逐艦浦波もどこかで見つからないかしら?

2-4沖ノ島海域4-1ジャム島沖で見つかっているって情報はあるようですが…

 

 

 

 

 

それはそれとて、新年早々から

『レベル上げ頑張るでー』

って、やったまずの結果がこうでましたとさ。

 

 

パスタ軽巡洋艦Garibaldiに成りましたとさ。

容姿は大きく変わったとこは無いですね。

 

持参してきた主砲にも改が付いて強くなり、

対潜値索敵値は高くはないですが、

通常戦闘で見る戦闘能力は高い方になるんじゃないかなってとこですね。

燃費は、海外艦ですから良くはないのかなと思う処。

 

 

 

 

そして艦隊のアイドル那珂ちゃんも大規模改装で改二になりましたとさ。

あれ?

この服、某歌合戦出演を狙って期間限定衣装ですかい?

 

演習などで那珂改二って、気にするほど見かけてない気がしますから、

良ぅ解りませんね。

 

 

レベル48で改二になれるので、

最初に育成に入っていれば、きっと活躍の場が多かったんじゃないかって思えます。

ほら、軽巡洋艦って、’23夏イベでも色々なとこで求められましたしね。

 

せっかくですから、この子はレベル50まで上げておきましょうか。

あと近代化改修で実用レベルになるまでは火力雷装装甲の数値は上げておきたいですね。

 

 

もちろん、1月中旬のメンテに色々期待しての話ですよ。

イベント海域の出現は誰も言ってませんが、

’23夏イベ終了から見て、そろそろ3か月ですから何かしら動きが出ても良いのかなと……

 

ってなとこで、

何も無くてもってとこで、他の子の育成も進めましょうか。