一応、自分の育成方針整理のために続いてますね、コレ。

 

今晩和、私です。

 

はい。

艦これの、誰も得しないウチの艦隊の育成状況です。

 

 

まずは戦艦の子から。

現在は全体を地味に上げつつ、榛名の育成を中心に進めてます。

アメリ艦の育成を進めようか思いましたが、

とりあえず保留って感じですね。

 

WashingtonにしろSouth Dakotaにしろ、に成れるレベルが40台後半ですし、

戦艦の子、十分な人数が揃ってきたと言えるでしょうから。

 

榛名の次は金剛ですかねぇ。

長い計画になってしまいますが、予定変更は十分にあり得ますよ。

 

 

 

 

空母の子。

軽空母の子は出撃の機会を多くとっているので順調(瑞鳳隼鷹龍驤)ですが、

正規空母の子は少し理想より遅れ気味(飛龍蒼龍)と言えるでしょうか?

 

まぁ、全体に使い勝手の良い子たちばかりなので、

育成に苦労するって事も少ないですし、

戦場でも十分な戦力になってくれてますので、特に問題なしですね。

 

 

 

 

んで重巡洋艦の子。

最近になって、摩耶のレベルを上げようと思い立ちまして、

少しずつ育成に重きを置いてます。

ほら、専用の対空カットインを持ってるって話じゃないですか。

 

ただ、

育成のメインは、全員を改にすることなので、

摩耶改二到達は1月中に達成できればいいやっていう、

割とのんびりした計画というか、理想になってます。

 

 

 

軽巡洋艦の子。

大淀のレベルが50超えて少し満足したので、

今は、那珂神通Garibaldiの育成をしてます。

 

そのあとで、川内大井北上Sheffieldを予定してますが、

優先順は川内以外は余り考えてない状態ですね。

……なんて書きながら思い出したのが、能代も育成していかないとなぁ。

ってか、そっちを優先すべきかな。

改二にまでって思いますと、なかなかに先の長い話になりますよね。

改装設計図も必要ですしね。

まぁ、悩んでいきましょう。

 

 

 

 

 

駆逐艦の子はいつものように3ページ。

当初の予定で改二に到達していないのが、文月朝潮なので、

その3人を育成のメインにしていくべきだったのでしょうが、

全体の底上げが始まってしまってます。

朝潮を育成のメインに戻しましょうか。

 

気付けば50超えてますので、白露に育成のメインを据えるのもアリか。

そして、レベル上位に白露型駆逐艦が増えていくという……

んでも白露型なら村雨の方が遠征要員には向いているんですよねぇ。

 

 

 

 

海防艦の子。

相変わらず言うことないです。

勝手に育ちますw

2ページ目に居るのは、クリスマス期間時にお迎えした松輪二人です。

 

 

 

 

潜水艦の子。

ここもまた特に言うことは無いです。

 

大型艦建造最低値レシピで回したらまるゆが出来ました。

あとあと運改修で利用させていただきますが、

に成るまで育成した方が良いって話でもありますね。

どうしたもんか。

 

 

 

 

 

補助艦の子。

もう、育成で特に急ぐことは無いですね。

 

毎回のように千歳改千代田改をどうするかって事になりますが、

大発動艇を所持できる駆逐艦を育成して、

それと遠征要員交代する感じに軽空母大規模改装するのが理想でしょうか。

 

そうなりますと、駆逐艦の育成は文月ですかねぇ。

改二到達レベルがちと高いんですよね(77なので)

まぁ、少し考えてから好きにやりましょう。